■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
コンペルート
先月のコンペルート、ミドルの2本目が登れました!
最近月1コンペのルートも登れるどころか、さわってもないうちに次のコンペになって
「えっもう1ヶ月?」っていう感じばかりだったので、2月のコンペ前に登れてうれしいです。
登るのもアップルートと黄色のサーキットくらいしかやってなかったけど、それでもちょっとでも登ってるとましなのかな。(特に黄色サーキットは一番初級ボルダーなんですけど・・・けっこう悪くて気に入ってます)
やっと年末からの風邪&インフルエンザ(ハナ)から脱出か・・・
またがんばろう。
来週23日もコンペですよ~(次はボルダーだな。楽しみ)

未分類 | 22:43:14 | Trackback(0) | Comments(0)
3月のこどもチャレンジクライミングとスノボ
3月もこどもチャレンジクライミングをします。
前回来られなかった方もぜひチャレンジしてください!
3月3日土曜日  10:30~12:00
摂津店でやります。
小学生中学生対象。保護者同伴でお願いします。(保護者の方の参加もOK)
料金一人1050円
(会員登録してない人は別途登録料1575円)
摂津店に予約申し込みしてください。

前回は小学生2人とお父さんの参加でした。
こどもたちはとても粘り強い登りで完登していました。お父さんも負けじとがんばっていましたよ!


今年は各地で大雪ですね。中貝家は滋賀の余呉高原にスノーボードに行ってきました。
もうかれこれ10何年ぶりかです。
ダンナと私クライミング一筋に見えますが?結婚前と結婚した年はシーズン中は毎週のように滑りに行っていました。スピード狂のダンナとハードブーツで滑ってました。(私はスピード狂ではないのに無理やり)

今回はハナが初なので私はちょっと滑っただけだけど、スピードに身体と頭と気持ちがついてきてくれなくて、おばちゃんまるだしな感じ。
肝心のハナは最初びびってしまってなかなかおりれずどうなることかと思いました。
ダンナが根気よく一緒にすべってあげたり、私が板をはずして走ったり・・・
(ダンナのこどもを相手にしているときの根気よさにちょっと感動しました。)
最後にはなんとかちょっとは滑れて
「楽しかった。また行きたい」
と言っていたのでホットしました。ヤレヤレ・・・
久しぶりの雪、スキー場の雰囲気楽しかったなぁ。

未分類 | 22:54:42 | Trackback(0) | Comments(0)
なかなか
近畿ブロックが終わって3週間も経つというのに、あれから登ったのは1回きり、
それも垂壁トラバースと黄色ボルダーサーキットだけ。
夏休みが終わったら登れる~と思ってたけど、なかなか・・・
しっかり自分で時間をつくっていかないと、あっという間に流されていきますね~時間は。
目の前に「あのルートが登りたい」とか「もうすぐコンペがある」とか目標もないとダラダラしがちです。
またちょっとずつでも時間をつくっていこう!
火曜日は摂津にリードルートを作る予定です!(登ってないのにだいじょうぶか?)

ところで中貝家にとうとうピアノが来ることになりました!
なぜか私の方がやる気まんまんになってきて、昔弾いた曲を練習しています(だいぶへたですが)
おもしろいです!でもなぜかめっちゃパンプするんです。どうして?昔はそんなことなかったような気がするけど。バカ力入りすぎか。
中貝家は狭いので、ピアノと一緒に親子3人寝ることになりそうです。どうしよう。
この機会に大改造したいんだけど、いったいどこから手をつけていいのやら・・・立ちつくす毎日です。
このままでは寝る場所が・・・
あ~登りたい。片付けたい。ピアノ弾きたい(ハナのピアノですけど)寝たい。



未分類 | 23:53:43 | Trackback(0) | Comments(0)
ブログ復活できるかな
長い間ブログをお休みしていました。
その間のできごと
4月・・・ハナがとうとう入園しました!入園当初の抵抗ぶりはすさまじかった!!(近所でも有名に)
5月・・・ハナ初めてのピアノ発表会(これが星田カップにばっちりかぶって、みなさんにご迷惑おかけしまし
     た)これまた大変だった(私まで舞台に)
     ボルダー予選、さありちゃんが出れなくて私1位。
6月・・・京都ボルダーコンペに出場、ミドルクラス紅一点でしたがギリギリ決勝に。決勝ではオープンクラスの
     課題を登るという貴重な体験。(ハナが幼稚園へ行ってる午前中にコツコツ登り調子もあがってきてたので出てみました。楽しかった)
7月・・・早々とお弁当も終わってまたまた登る時間はなくなりました。
     小川山に行きました。ずいぶん昔1度行ったきり。キャンプ場やハイキングコースが快適でファミリーにとってもとても楽しいところです。
     懐かしい方にもたくさんお会いしました。
     スタッフ石井さん多田さんめでたくゴールイン。ジムのお祝い会にたくさんの人が集まってくれました
     近畿ブロックに出ることになって、あせる。
8月・・・夏休みはバレエを見に行ったり、お祭りに行ったり、堺リードジムに登りに行ったり
     お盆は小川山ですごしました。キャンプ場でのんびりしてばかり・・・
     帰ってきたらすぐに近畿ブロック。
     夏休みはあっという間。これから実家へ帰ったり、プールへ行ったり満喫したいです。
 
という感じで、とてもクライミングライフとは言えないし、子供にふりまわされてる毎日で、ブログとも遠ざかっていましたが、
小川山には何度も行ったりして、楽しく過ごしていました。やっぱり自然の中は気持ちがいいです。
これからも自分のペースでクライミング楽しんでゆきたいです。
よろしくおねがいします!!



未分類 | 00:49:28 | Trackback(0) | Comments(0)
あけましておめでとうございます


あっという間に一年が過ぎて、もう新しい年です。
昨年お世話になった皆様、応援してくださった皆様、ジムに登りに来てくださった皆様、
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

さて今年のお正月は雪山ハイキングしようと、勇んで奈良の山にいったんですが、道路に雪が積もりすぎて敗退。
チェーンなしで行くのが悪いんですが。
仕方なくその辺の広場で雪合戦。

そしてその後は堺のリードジムを見に行き、堺のジムで登って終了。
そう言えば去年のお正月も、ポンポン山に行ってその後工事中の高槻店に見に行って終了したなぁ。
今年もまったく同じパターンとは・・・

堺のリードジムは垂壁と薄かぶりが出来上がっていました。
かなり広くて一安心(摂津は傾斜がきついとこばかりだから)
これから傾斜が強いところも出来ていくようで楽しみです。

堺店はもしや一年ぶりくらいか。ホールド変えてから初めてだったので、オンサイトばかりですごくおもしろかった、けど落ちまくり。
だいたいトラバース2本目で、早くも撃沈してました。寒かったしな~(言い訳)
そしてそして子供クライミング教室のボルダー課題もやりましたが、かなり必死。
オレンジボルダーも必死。
赤はもうあらん限りのチカラで。
堺のみなさん、鍛えられてますね!
ボルダーも長モノも摂津とはまた違ったおもしろさでした!

この日は夜帰ってからおせちとお雑煮を食べ、やっとお正月になりました。

今年もよりよいジム作りに、自分の登りに、と頑張りたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

未分類 | 21:41:23 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

