■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ヨーロッパへ出発U夫妻
摂津店の常連U夫妻がヨーロッパへ出発しました。
無事にロデジャーに着いて登り初めているようで、ブログが更新されていました。
ロデジャーの写真もいっぱい。これから楽しみですね。
がんばって楽しんできて欲しいです!!

今年はナカガイジムからスタッフや常連さんが次々と旅立つ予定です!
もうすっかり、おかあちゃん=おばちゃんな私は
こうやってみんなのブログをみたりおみやげ話を聞いたり、そうそう・・・と昔の自分たちを思い出したりするのが、とてもうれしいです。

みんながんばってね!!

日々の出来事 | 23:45:33 | Trackback(0) | Comments(0)
久保くんありがとう
土曜日にスタッフ久保くんの新たな門出をみんなでお祝いしました。
久保くんは一番若いけど、うちでは一番古いスタッフです。まだ高校卒業したてでした。
ハナも赤ちゃんのときからよくあそんでもらい、久保くんが大好きでした。
(くぼにいちゃんとけっこんする、とか言ってお父さんを泣かせたことも)

そんな久保くんも春から社会人です。それも消防士さんに!
なんとも頼もしい!!
あの鍛えぬかれた前腕、胸筋が世のために役立たれるんですね。がんばってほしいです。

久保君今までありがとう。また登りに来てね。
あつまってくださったみなさん、企画してくれた人ありがとう。

日々の出来事 | 23:07:55 | Trackback(0) | Comments(0)
お参りと東山
京都にお参りに行ってきました。
いろいろなことを祈り考える一日でした。

お参りを終えて円山公園から東山山頂公園まで登りました。
山頂公園からの展望は最高。公園は駐車場もあって歩いて登った私たちにはがっくりですが。
山道はすぐ下が大賑わいの観光地と思えないほどの静かで自然な山道でよかったです。もっと歩きたいと思えるほどのちょっとした距離がまた良し(たった15分くらい)
また来よう。


明日は高槻のホールド替えですね。
どんなルートができるか楽しみです。
そういえば正田マンがせっせとハリボテを作ってたけど、あれはホントに取り付けられるのかな?どこにお目見えするのでしょう。

日々の出来事 | 23:13:03 | Trackback(0) | Comments(0)
チャレンジクライミングと天王山ハイキング
こどもチャレンジクライミングをしました。
子供たちの粘り強さに脱帽です!見習いたい・・・
年齢の小さい子はボルダーよりトップロープで高いところを登る方がいきいきと登りだす子が多いように思います。降りる心配しなくていいしね。
3月もやりたいと思います。

摂津にキッズ用の課題ファイルを作りました。少しづつ増やしていくのでやってみてね。登れた子はサインしてね。


今日は大山崎の天王山にハイキングに行きました。
というのも今年の私とハナの目標は「体力づくり」
最近私は風邪ばかりひいて(今までひいたことなかったのに)
新学期はじまって早々にハナはインフルエンザになって10日も幼稚園を休むし、私はダウンするし。

思えば去年ハナが幼稚園に入ってから、今まで月曜日にはいつも自然の中に(ボルダリングに行ったり、トレランについていってハイキングしたり、とにかくいつもアウトドアだった)
行っていたのが、ぱったり行けなくなり山歩きをぜんぜんしなくなって、
ついでに私はクライミングの方もずいぶんご無沙汰ばかりになって、
どんどん体力が落ちていってる気がします。
今までの過去を振り返ると、いかに自分が自然と共にあったか、あたりまえのようであんまり恩恵を感じていなかったけど、
つくづく私には大事なことだったんだなぁ・・・と思いました。
近くの野山でいいから歩き回りたい!と切におもって、今日の天王山。
今の私たちにはちょうどいい山歩きでした。

頂上まで1時間かからないくらい。でも見晴らしもよく、登ったなぁという感じはします。
歴史的にも重要なところで、私はもう少しゆっくりまわりたかったかな。ハナがもう少し分かるようになったら、しっかり勉強しなおして歴史を感じながら歩きたいです。美術館もいきたい。
下にはおしゃれなレストランやパン屋さんがあってびっくりしました。山には本物?山ガールや大勢のこどもたちやで色とりどり、人気のハイキングコースですね。



日々の出来事 | 23:35:41 | Trackback(0) | Comments(0)
今年もあと少し
今年も残すところあと少しとなりました。
そしてナカガイクライミングジムも無事に5周年を迎えることができました。
皆様本当にありがとうございます。
5周年記念コンペも盛り上がりの中、終えることができました。
参加してくださったみなさん、協賛してくださったロストアロー、ダックス、イボルブのみなさん、
本当にありがとうございました。
師走の忙しく寒い最中、集まって頂いて嬉しく思いました。子供たちをはじめみんなの熱い登りに元気をたくさんもらいました!!
日程が年末ということで、出たいけれど仕事が・・という方も多くそれがちょっと残念で心残りです。

来年も皆様に愛されるジムを目指して、「あれ登りたい!」と思われるような課題作りを目指して、日々がんばっていこうと思います。
ナカガイクライミングを支えてくれているスタッフも常連さんたちもどんどんパワーアップしてきて、心強い限りです。
海外ツアーを計画しているスタッフもいますし、さらなる高みへ登りつめていこうとしているスタッフもいます。
子供たちも、お父さんお母さん世代も楽しくがんばっています!
私たちはこうやってクライマーを応援できることを嬉しく思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。

日々の出来事 | 23:22:52 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

