■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ホッシー道場
久しぶりに(というか初めて?)ホッシー道場します!
今回は女性セッションということで、
女性ならではのムーヴやクライミング話で盛り上がりながら、
楽しく登れたらなぁと思っています。

場所は高槻店(間違えないで!)
12月11日土曜日、1時~
参加費はジム利用料のみです。

初心者からレベル、年齢(?)は問いませんので、(女の子もOK)
最近伸び悩んでる人、
いつもムキムキな男性陣に囲まれてさみしく登ってる人、
どうやって練習すればいいか分からない人、はじめたばかりの人などなど
ぜひ参加してみてください!

ほっしーのボルダー教室 | 22:11:13 | Trackback(0) | Comments(0)
ほっしーのボルダー教室
2月のボルダー教室は、9日と23日の土曜日になりました。
みなさんお待ちししています。

いつも多くの方に来ていただいているボルダー教室。
毎回課題数は10本くらいで、みなさんへろへろになってもらってます。
そのせいか否か、
みんな上達が早い!
クライミング暦1年くらいの人や、1年にもならない人が多いんですが、
「強いな~」と私あせります・・・

課題はだいたい、本当に初心者の人も楽しめるようなやさし目の課題数本、オンサイトは厳しくても何回かやってると登れてくる課題数本、そして最後の2本くらいはちょっと難しめなチャレンジ課題、といった具合でいろんな壁をトライできるように設定しています。
(でも微妙な配分は私の調子にもよる?)

傾斜がきつくなるとパワーのある男性が強いですが、バランス系になってくると、女性陣が強さを発揮し、見てる方も楽しいです。
みんなでやってると相乗効果もあるようです!
「楽しく登りつつムキになる」って感じでやってますので、またぜひ参加してみてくださいね。
(すべての課題をみんな揃ってやってるってわけではなく、自然とグループに分かれる感じになっていくので、レベルは気にせずやってみてください)
課題のマップ帳もあるので、また後からでもトライしてみてね。


昨日はダンナが家で子供をみていてくれて、私だけジムで登りました。
2時間半ほど登ったかな?
こんなのはじめてかも。いつも1時間コースなので。
いつもはアップ後1トライしかできず物足りないんですが、昨日は3本トライして、腕がダルダル・・・もう私は「1トライの女」になってしまっているような・・
1本目は赤のコンペ女子課題(昔の)やっとこさ核心までたどりつきやれやれ、さあこれから!です。
2本目は迷うところだったけど、違うコンペミドル課題の方へ。(反対側の垂壁から始まる緑)
しっかりレストできた甲斐あって、ちょっといい感じ。(私の苦手系なんです)
そして3本目はさすがに出だしからヨレててダメもとで進むも、じわじわとしかヨレてこず、気付けば最後のパート、なぜかいつもと違うムーヴになってしまいつつなんとかゴール!
あ~久しぶりに気持ちよくヨレヨレ。
さっきからハナのことが気になって仕方なかったので、ダッシュで家に帰りました。
たまにはお母さんがんばるか?でも離れたらやっぱ気になる。
若いときには感じなかった「時間の大切さ」をしみじみと感じるこの頃です・・・
1時間で登りまくれたりとかできる身体にならないかな?



ほっしーのボルダー教室 | 15:07:33 | Trackback(0) | Comments(0)
ボルダー教室
1周年記念セッションの日にち変更したので、22日土曜日はホッシーのボルダー教室を開くことにしました。
クリスマス&連休前ですが、よかったら参加してくださいね!

前回は思いがけずたくさんの方に来ていただいて、なかなかじっくりすることができなくって、残念でした。
初心者の方も何人もいて、ちょっと申し訳なかったな、と思ってます。
課題もちょっとむずかしかったかな?
またがんばっていろいろ作ってみます。
作るのも難しい~自分の状態がすごく反映されます。
女性の方もまたお待ちしてま~す!



ほっしーのボルダー教室 | 00:35:45 | Trackback(0) | Comments(1)
手足限定
この前のボルダー教室のテーマは「手足限定入門」
ずっと足自由課題でしたが、いよいよ手足限定もやってみました。
まだ手足限定はやったことがない人や、苦手な人のために、やさしい足限定を作りました。
特に女性は
「足限定になると、急にできなくなる」
「足限定だとすごい力いるし、届かないし、やりたくないな」
と言う人が多いと思います。
私も昔そうだったしな・・
ある程度難しくなってきてから急に足限定になっても、余計ギャップを感じると思うので、やさしいのからチャレンジしてみてください。
いつもは乗せないようなスタンスも仕方なく使ってみれば意外と乗せれた!なんておまけつきかも・・・
マップに書いてあるのでまたやってみてね。(足自由課題もあります)
次回も「足限定入門」やります!
足限定やったことない人、苦手な人、参加してみてくださいね。




ほっしーのボルダー教室 | 22:39:23 | Trackback(0) | Comments(0)
10月のボルダー教室
10月の「ほっしーのボルダー教室」の予定が決まりました。
10月6日と20日、どちらも土曜日です。
3時からはじめます。
6日はまた3連休中ですが、よかったら参加してください。
待ってま~す!
新しいホールドが付いたので、課題作るのも楽しみ!


ほっしーのボルダー教室 | 22:22:13 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

