■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
コンペは29日です。
この前の記事で木曜日がコンペと書いておきながら日付は28日と間違えて書いてしまいました。
ごめんなさい!!明日じゃありません。
29日の木曜日がコンペです。
お間違えのないように・・
すいませんでした。

ミニコンペ | 20:01:12 | Trackback(0) | Comments(0)
木曜日は・・
来週の木曜日はミニコンペです。
今回はボルダリング。
今、ボルダーのサーキット課題で初級クラスも盛り上がっているので、ぜひコンペにも出て欲しいですね。
ミドルクラスの枠をひろげ、初級クラスの人でも楽しめるようにしようと思っています。
でもでも3月28日といえば、年度末の忙しい時、ちょっと心配です。
出てくれる人いるのかなあ。

私自身、コンペはまだクライミングをはじめて1年くらいのへぼ~いときから、大きな大会にも出たりして、コンペとともに歩んだ感じだったので(人工壁でリードしたのはコンペがはじめて!しかもいきなりジャパンツアー)
「もっとうまくなってから・・」としり込みせずに、最初のうちからじゃんじゃんコンペに出るのをおすすめします。
うまくなったってよけい緊張するんですよー。
うちのはミニミニコンペで、練習!ってかんじで・・どうぞ。
おもわぬ発見や成果がありますよ、きっと。
みなさん、いそがしいとは思いますが、まってま~す。

ほったて小屋の事務所ができ、ベビーベットも完備、(お客さんにお古をいただきました)そのうちここに住んでいそうです。
やばいやばい。
ちょっとはジムらしくなったか、その逆か・・



ミニコンペ | 21:08:54 | Trackback(0) | Comments(0)
こんどのミニコンペ
次回のミニコンペは3月29日、木曜日です。
年度末で忙しい人も多いとはおもいますが、みなさん来て下さいね。
次はボルダーです。
ミドルクラスも女子クラスも課題数を増やし、もっとやさしめの課題からにしていろんな人にチャレンジしてもらえるようにしたいです。
「まだビギナーなんで・・」とおもってるかたもぜひチャレンジしてみてくださいね。

早くリードのコンペもやりたいなあ、と思っています。
4月ごろにはできるかな?


ミニコンペ | 21:59:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コンペ
NKGI、2戦目が終わりました。
結果はオープンクラス優勝青木さん、
女子クラスは大山さん、
ミドルクラスは今井さん。
詳しい結果はジムのホームページの方にアップします。
今回はおもいっきり月末ということもあり参加者は少なめでした。
3月はもう少し早めにしようと思ってます。
形式もちょっと工夫しようかな。

今回は人数は少なかったけれど、うちのジムができてからクライミングを始めた近所のビギナーさんとかも参加して楽しんでもらえたようで良かったです。
それくらいのレベルの人も増えてきているので、そういう人もたくさん参加してもらえるようなコンペも企画していきたいですね。
そういうルートもいっぱい増えてほしいですし。(私がやるにも)
またテープが張ってあるので参加できなかった人もやってください。
前回のボルダーコンペの課題はマップにおとしてあります。
こうやってだんだんルートも増えていきます。

今日はお客さんからホールドをいただきました。
自分のうちのプライベートウォールにつけられていたホールドだそうで、近くにうちのジムもできたしということでしょうか。
ちょうど欲しかったような手に優しいガバだったり、大き目のホールドだったりでうれしい限りです。
いま一番欲しいもの=ホールド、ですね。
今まで中貝家の財産といえば海外で買い集めたトポ、くらいなもんでしたが、今では立派に「ホールドたち」でしょう。
これがまたいい値なんです。とくにガバ。
ガバがいろいろないとやさしいグレードの面白いルートはなかなかつくれません。
実はやさしいルートほど高値なわけです。
ホールドもらってうれしいな。新しいホールドって触ってるだけでワクワクします。
どこにつくのやら・・・
ホントありがとうございました。



ミニコンペ | 01:06:53 | Trackback(0) | Comments(4)
今度のコンペ
次回のコンペの日程が決まりました。
2月28日 水曜日 です。
今度は長いボルダーになります。
っていうのは中途半端な長さのことです。レストしながら登るルートっぽいのでもなく、すぐ終わってしまうボルダーでもなく・・
これってかなり新鮮かも。ある意味真の持久力を試されるってことですね。パワーエンデュランスです。
新しいスタイルかもしれません。
どうなることか楽しみです。
今度もオープン、ミドル、女子、とクラスわけされます。
女子もたくさん集まってミドルクラスも作りたいところです。ミドル女子に名乗りをあげる人が集まれば・・
時間は前回同様7時30分からです。遅れそうな人連絡してみてください。

それからバーチリソールもこの日まで受け付けます。
家で眠っているシューズがあればよみがえらせてください。かなりいいできばえです。




ミニコンペ | 18:19:38 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

