■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
こどもチャレンジクライミング
今月もやりました!こどもチャレンジクライミング。
今日は参加者8名と多く、たくさん登れるか心配でしたが、
みんなやる気満々で、次々と登っていました。
おもいきりよく登っていく子、ねばりにねばって登っていく子、チャレンジ精神旺盛な子、
こどもひとりひとり、いろんな登るスタイルがあり、応援している方もおもしろいです。
みんなが1本登るごとに成長していく感じで、うらやましい・・・
これからもがんばってね!!

今日こそは写真を撮ろうと思っていたのに、応援に夢中でやっぱり忘れてました・・・

また来月もやりますよ~

クライミングジム | 23:54:52 | Trackback(0) | Comments(2)
こどもチャレンジクライミング
今日のこどもチャレンジクライミングは小学1年生3年生4年生の元気いっぱいの男の子の参加でした。
大人顔負けの1年生に、クライミング初チャレンジの3年生4年生兄弟です。
普段はなぜか女の子が多い摂津店。うちの子も女の子だし、男の子をみてるのはおもしろいです!

初クライミングの兄弟は、弟くんの方がトップロープの後、最後にやったボルダー課題があと1手でどうしてもできず、マシンガントライの末「明日もきたい」と半べそでしたね。次はきっと簡単に登れるよ!

1年生くんは私がひぃ~ひぃ~で作ったキッズ課題を次々と制覇。
登りもさることながら、大人には思いつかないような発想で自分で解決していく姿がたのもしい。私も勉強になります!

私たち大人や親はついついこどもにアドバイスしたくなりますが、こういうこどもの豊かな発想の芽が出ようとする前に、つぶしてしまわないように、気をつけて見守りたいですね。

おばちゃんはまたがんばってキッズ課題を増やしときます。
大人も、特に背が低くて・・という女性もおためしくださいね。

クライミングジム | 23:14:08 | Trackback(0) | Comments(0)
2月のコンペ
2月のNKGIコンペ終わりました。
今回はボルダー課題で、
私もミドルのルートを2本つくりました!
課題作り自体が久しぶりで(キッズのは作ってるけど)
ちょっと緊張しました。
ぜひ応援したかったのだけど、次の日子供の遠足で・・・早く帰りました。
参加者は少なかったけど、今日はみんな一人コンペが盛り上がっていましたね。
私のルートは2本目と5本目です。またやってみてね~

クライミングジム | 22:39:21 | Trackback(0) | Comments(0)
新作ほっしールート
子供に風邪をうつされてからなかなかすっきりしませんが。
摂津のリード壁に新しいルート作りました!
右壁と真ん中の壁の間からはじまる黄色スラッシュです。
11のAかBくらいだと思うので、ぜひぜひオンサイトをねらってくださいね。
女性にもおすすめです。

それから垂壁の右壁の紫スラッシュは足自由でちびっこ向きです。
左の壁の紫ホールドなどが登れたらチャレンジしてみてね。

また少しずつ増やしていきたいとおもいます。
目標12ルートを作る!(自分の体力がついていかない・・・)

クライミングジム | 11:26:39 | Trackback(0) | Comments(0)
がんばれ!


続きを読む >>
クライミングジム | 23:36:04 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

