■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
クレヨンハウス江坂
私とハナ恒例の江坂クレヨンハウスに行ってきました。
絵本とおもちゃと自然食のお店です。
絵本は私の昔からの趣味です。
自分の趣味を押し付けてしまって悪いですが、幸いハナは絵本好きで助かってます。
しかしここへ来ると毎回気に入ったおもちゃをみつけて欲しがる。
今回はドールハウスが気に入って欲しがってました。とてもかわいくてそら私もほしいけど、
ウン万円也、無理~
そういうハナをごまかしつつ、私は絵本に浸りました。(しあわせ)
今回は
エルサ・べスコフ「おひさまのたまご」
オルファース「ゆきのおしろへ」
斉藤隆介・滝平二郎「かみなりむすめ」を買いました。

クレヨンハウスの横は江坂公園でけっこう広いし、遊具もお気に入りです。
ここの一角に小さいクライミングウォールがあります。
「やってみよう」と誘うけどハナ見向きもせず。
う~ん。どうもな・・・
色あせて古びてホールドつるつる、(なんかもの悲しい感じ)
ホールドの配列も・・・(動きにくい!トラバースしちゃった私)

帰りは千里中央でうろうろして・・・このコースはかなりお気に入りです。
いつまで一緒に行けるのかな。



こどもとわたし | 23:15:55 | Trackback(0) | Comments(0)
涙の・・・
日曜日は待ちに待った?ハナのダンスの発表会でした。
いろんな人に「みにきて」と言ったりしてかなり張り切ってたハナ。
衣装も髪型もバッチリ!(みんなバッチリお化粧で変身してびっくり)

ところが・・・出番がくると舞台は真っ暗。
なんとか引っ張っていったけど、私の手をぎゅ~っとつかんで離せなくなり、
私たち2人のために、照明もかけれず・・・(どんなに長く感じたか)
とうとう・・・

舞台の袖で「ほんとは踊りたかった」と泣きじゃくるハナ。
その後も思い出してはぽろぽろ。
あ~~自分の失敗では味わえない切ない気持ち。涙

今日はまたダンス教室の日でした。
最初こそグズグズだったけど、
気付いたら、一番前の真ん中に陣取って、先生のすぐ横で「ノリノリ」
立ち直り早っ!
だいぶ踊るの好きみたいです。(誰に似たんだろ。でもちょっと甘えたすぎる)
明日は幼稚園の面接です。がんばってくれ~

こどもとわたし | 23:35:13 | Trackback(0) | Comments(0)
4歳
今日はハナの誕生日。
4歳になりました。
早いな~。
元気に育ってくれてうれしいです。
本人は「もうすぐ4歳」とさんざん言われてた割には実感がないのでしょう
「3歳か4歳かおんなじでわからへんもん」
と怒っていました。
4歳になったら劇的変化でも起こるとおもっていたのでしょう。

最近手におえないほどやんちゃぶりを発揮しているハナ。
私はついつい怒ってばかり・・・
この前京都にお墓参りにいったら、ハナは手を合わせてぶつぶつ
「おかあさんがおこりませんように」
反省反省。

幼稚園へ入るまでのあと半年、
ハナといろんなところに行ったり、いろんなことしたりしたいです。


こどもとわたし | 23:37:24 | Trackback(0) | Comments(2)
音楽鑑賞??
今日はめずらしく文化系です。
ファミリーコンサートに行ってきました。
ハナ、初オーケストラです!
まだ早いかな、大丈夫かな、と心配してたけど、
1曲目が始まり、その迫力にハナも圧倒され(なんせ座席が1階3列目のど真ん中、指揮者の真後ろ!)
「あ~来てよかった。やっぱりオーケストラは生にかぎるわ~」
とひたっていたのも束の間、
ハナ、指揮者に感化されたのか、踊っているのか・・・(腕ふりまわし!)
なんせ前から3列目のど真ん中、ヒヤヒヤしどうしでした。

カルメンの曲にあわせてシンバル体験があってハナもはりきってたし、ファミリー向けなのでなじみの曲が多くあっというまの2時間でした。
ハナ楽しめたかな?
私はラフマニノフの「鐘」が生で聞けてよかったな。あの時のはりつめた緊張感がよみがえりました。

帰ってからお風呂に入りながら
「今日どこに行ってきたん?」
「アイスクリーム食べに行ってきた」
ガ~~ン

こどもとわたし | 22:52:01 | Trackback(0) | Comments(0)
発表会
今日はハナのリトミックの発表会。
家を出る前から「ハナ緊張してんねん」
緊張って意味分かってんのかしら・・・
スペシャル「内弁慶」なうちの子、案の定1回目の出番では私の手を離さず、私まで舞台へ
2回目は、なんとかみんなと舞台へあがってやれやれと思ったのもつかの間、
舞台の真ん中で、腕組んですんごい顔でプイッしたあげく
「ウワァ~ン」
ああ・・・なんてことを・・・
それでも帰ってきたらゴキゲンで歌を歌って踊りまくってました。
私のほうが落ち込んで、ハナにはげまされる始末。
今から秋にあるダンスの発表会のことを考えると心臓バクバクします。(情けない親だ)
自分のコンペじゃこんなに前から緊張することないぞ。
世の中のスポーツ選手や音楽家のおかあさんたちってすごいです。

こどもとわたし | 01:06:54 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

