■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
豊田のボルダー
日曜日月曜日と豊田に行ってきました。
日曜日は雨の予報ではなかったのに、
「今日はお父さん登らせへんもん」というハナの宣言通り、
一日中降ったりやんだりの天気。
結局岩場めぐりのハイキングだけで終わりました。

月曜日は寒かったもののいいお天気。
やっぱり自然の中は気持ちいい。
豊田のボルダーエリアは下地がわりとよいところが多く、居心地がいいです。(おかげで爆睡してしまったけど)
でも岩は痛そ~
ハナは小さい岩で自分でトラバースから上に上がるラインをきめてとりついていましたが、
「こわい~」と大騒ぎして(ぜんぜん高くないって!)
泣きながら、最後はおもいっきり膝で登っていました。
それで精魂つきたのか、あとはぬりえとおやつに夢中でした・・・

クライミング日記 | 23:12:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コンペルート
最近なかなか思うように登れなかったのですが(身体、気持ち共に)
そろそろ・・・というときによい目標ができました!

今回のNKGIコンペルートですよ~
118手!!うちのルートにしてはめずらしく前半マイルドでじわりじわり、です。
これからの季節のトレーニングにぴったり。
もちろん完登はかなりきびしそうですが。
ところどころにガバポイントがあるので、少しずつを目標にして前進していけたらいいなと思います。
しばらく何をやってもダメダメだったけど、目標がみつかるとやる気もわいてきますね。

そうそう12月23日には5周年記念のコンペをやります!
楽しいコンペにしたいと思っていますので、どしどし参加してくださいね。
私もルート作る予定。ボルダーもがんばらないと。
今回は初めてキッズのコンペもするので、とっても楽しみです!!

クライミング日記 | 23:24:26 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりボルダー
お父さんが毎日忙しく摂津にいません。
今日は久しぶりにお父さんがいるのでハナを預けてクライミング!ずっとやりたかったボルダーセッション課題にやっとトライしました。
あんまり登ってないので、垂壁からいきなり厳しく感じる。垂壁なのに力まかせにガチガチ登り。
そしてすぐに腕はパンパン。
結果は前半9本、後半6本。後半受付業でちょっとバタバタしてとりこぼしがあるかも。
合計26本の正田マン課題。おもしろかったです。もっと登りたかったな~
ボルダーしてると1時間はあっという間ですね。全部トライできなかったので、こんどじっくりやろう。

最近のクライミングはハナと一緒に昼間ジムにきて、ちょこっとでもさわっとこう、という感じ。垂壁のやさしいトラバース2,3本と一番やさしいボルダーサーキットの黄色10本やればいいところ。
火曜日は多田さんにビレイしてもらってリード5本くらいとか・・・(11前半まで)
こんなんで練習になってるとも思えないけど、まったくやらないよりはマシかなぁ。
短い時間で、子供と一緒でもトレーニングになるやり方を考えなくては。
私よりハナのほうが最近は何でもありで垂壁をちょっとトラバースしたりして、得意になってたりします。
私が登ろうとすると対抗してくる!


クライミング日記 | 22:44:42 | Trackback(0) | Comments(0)
恵那
今週の月曜火曜と恵那に行ってきました。
もう春まで外は無理かと思ってたけど、今年は寒くなるのが遅いようで
行ってみると月曜なんか、12月とは思えないほどポカポカ暖かでした。
ハナもアウトドア好きで、「寒い」とも言わず、自分でも登れるところ探しては何度も登ってみたり(低い石ころですが)
今回はハサミにはまってて、ず~っとチョキチョキしてました。(この前は迷路にはまってた)
しかし2日目の朝、車で寝てたんですが、
大洪水の大惨事・・・被害はすべてお父さんに・・長いことしてないので油断してました。

私の登りは・・・
1日目アップでトケビの横の4級を登った後は、何をやっても登れず。
エキドナ初段、核心止まらず
ノズチの2級、登れず
トケビの3級も登れないし、エキドナのところの3級も上で怖くなって降りてくるし、
さんざんです。
1手2手だして終わり、ばっかりやってたな。
細かいホールドがぜんぜん持ててないし、バランスもとれてないし、デッドもへた。
あ~くやしいからまたやりたい!
さすがにもう春まで無理かな。(そう思うとよけいやりたくなってくる。やってるときはすぐにあきらめてるくせに)



クライミング日記 | 23:41:26 | Trackback(0) | Comments(0)
今週も恵那へ
2週連続ボルダーツアーです!
今週も恵那へ。
寒かったけど、ボルダリングではベストシーズンなのかな(私たちには寒すぎ)
陽があたると木漏れ日がさして、落ち葉が舞い降りて、静かで・・・いい雰囲気です。

1日目は最初雨も降っていて時間も少なく結局私は登らずじまい。
2日目はいろんな岩を転々としました。だいぶトポと岩が一致してきた。
この日私が登れたのは、ウォールフラワの3級のルート。
簡単なトラバースをしてからあがるルートです。
3級だけど、前やったときあがるムーヴができず早々にやめたから、今回は登れてうれしいです。
みんなのアップルートなんだろうけど。

ところでグレード関係なく私が登れるのは、トラバースしてから上がるとかばっかりで、短くて直上するのはぜんぜん。
今回もアップのつもりで行ったDHAという4級の岩もぜんぜんできませんでした。力入らへんな~
だからちょっとあこかれます。まっすぐな感じのに。
でもやってみようかな、と本腰はいるのは、やっぱりあっちこっちな感じのところ。
登れるかどうかは別にして、いろいろやってみよう。(やりなさい)

でも今年は岐阜はもう無理かな寒いかな。
(というが来年は子供が幼稚園入ったら、月曜定休の私たちはいつ行くんだろうか・・・)


クライミング日記 | 23:21:03 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

