■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
京都
昨日は京都の知恩院へハナと2人でお墓参りに行ってきました。
久しぶりのバスと電車にハナは大喜び。
無事にお参りもすませて、円山公園でお弁当食べてあそび、
私は久しぶりの百貨店をうろちょろ、といっても子供売り場ばかりだけど。

ハナはおもちゃ売り場でドイツ製のドールハウスがいたく気に入ってしまい、30分以上離れようともせず遊んでました。
「いいな~私もこういうのあこがれてたのよね、ちょっと高そうやけど長く大事にしそうやし奮発してあげたいな・・」
なんてよくよく値段をみてみると・・・
家具付き8万円也、
手のひらサイズの人形は別で1ファミリー1万5千円。。
ヒョエ~ッ!
こんなおもちゃでホントに遊んでる子が世の中いるんだろうか・・?
小さい家具たちもうちの家具(といってもカラーボックス)のいったい何倍すんねん!って感じ。
でもドイツでは女の子はだいたい持っていて、大人になっても大事にするらしいです。
そういうのっていいな~。
こんないいのじゃなくていいから、普及版とかアパート型とかないかな。
こんどヨーロッパに行ったら、ぜひぜひおもちゃ屋でさがしてみよう!

さて最近恥ずかしがり屋でモジモジくんなハナ。
ヘンな時だけ声がデカイ。
百貨店の公衆トイレ、ハナを外においとくわけにもいかないので一緒に入ってると、いきなりでかい声で
「あーちゃん、お・な・らしたー」
高島屋の満員トイレに響き渡ってましたよ。恥ずかし~。私してませんよ!!

だんな譲りでおならネタが趣味なのか、
オマルに座ってるときも、まだでてないのに「でたよー」とうるさいので、
「ホントにでたん?まだでしょ」と言うと
「お・な・ら、おならだけ」
と言いながらニヤニヤしてるんです。
ほんとにまったく!!

いやはや昨日は疲れました。今日はのんびりです。
明日はクライミングがんばります!
今日、お風呂の中でハナが
「だから~、応援してね」
って言ってました。私そんなこと言ってんのかな。
ハナの発言にはドキドキさせられます。











こどもとわたし | 00:46:31 | Trackback(0) | Comments(0)
もうすぐ・・・
もうすぐ国体です。
10月3,4,5日、大分でおこなわれます。

なんかだんだん楽しみでワクワクしてきてるんです。
もちろんクライミングの試合のことを考えると、頭痛いんですが。
それはおいといて、
どのルートで九州まで行こうかな、とか(四国まわりで行ってみようかな)
終わってから、どっか岩場に行こう、とか
あれ持っていって、これもっていって・・・

家族で初めての長旅ですので・・・
思わず九州ドライブガイドなんかも買ってきたりして、
ワクワクしています。

あ~こんなんでいいのかいな。
まあ、今の私は一からチャレンジ!なので。がんばれるもヨシ、こてんぱんになるもヨシ。
あとは大会が終わるまでみんな元気にすごせること、これが一番の気がかりです。
ハナが熱出したりしないか、ヒヤヒヤしてます(そして自分が熱出してました。。)





クライミング日記 | 00:59:01 | Trackback(0) | Comments(0)
大峰
20080923012311
久しぶりの山。大峰に来ました。最近忙しいのと暑かったのとで山はご無沙汰でした。やっぱり気持ちいい!涼しいのを通り越して寒かったです。ダンナはトレラン、私達は洞川温泉街をぶらぶらしたり御手洗遊歩道を歩いたり。ハナは川辺で石を投げるのにハマってず~っとやってました。のんびりした一日でした。(ダンナはかなりヘバってたけど)

未分類 | 01:23:14 | Trackback(0) | Comments(0)
アイシング??
最近めっちゃよくおしゃべりするようになったハナ。
人前では、はずかしくてモジモジくんになってしまうんですが。
家ではいろんな言葉が飛び出します。

部屋で一人でなにやら、ゴソゴソあそんでるので
「なにしてんの?」と聞くと
「アイシングー」
いつのまに覚えたんだか・・・

家ではもっぱらままごとに夢中で、お人形のぽぽちゃん相手に、
ご飯作ったり、食べさせたり、寝かせたり、買い物に行ったり・・・
と大忙しな様子です。
そのときの口調が
「だれのマネ?私??うそぉ」
とドキッとしっぱなし。
まだぽぽちゃんを怒り飛ばしてるのやガミガミやってるのはみかけないけど、
そのうちやるんだろうな、おぉこわい・・・







こどもとわたし | 16:59:34 | Trackback(0) | Comments(0)
NWEルート
最近なかなかパソコン開ける暇がありません。。。
やっとブログを書き出したと思ったら、昼寝中のハナが起きだしてきたり、夜も突然「ウェ~ン」って言い出したりして、
書きかけの記事を何度棒にふったことか・・・

今はどんどん成長していく時で、どんどんいろんなことが出来るようになって、だいぶ手もかからなくなってきてるんですが、
その分、いろんなことを一緒にやりたくなったりして、
やっぱり忙しい・・・
たぶん子育てってず~っとこんなだろうな~

さてさてナカガイジムにも最近NWEルートが増えました!
やっぱりオンサイトは楽しい!
終了点に向かって「ん~ボカン!!」っていったりして、必死になれたときはうれしいです。
その瞬間はうれしい楽しいどころじゃないけど。
登れた後は充実します。

最近パンプでもクラックスでも、最後のところで自分でやめ落ちをやってしまっていたので、いやな感じだったんですが、
おもいきって手を出せると、気分いいです。(あたりまえか・・・でもなかなか・・・)
まだ2本しかやってないので、次回もたのしみ。

オンサイトトライ以外は2本続けて登るのを課題としてやっています。
今は2本目に難しい方のルートやレストしにくいルートをもってきたりして、やっていますがこれがなかなか厳しくて・・・





クライミング日記 | 16:44:22 | Trackback(0) | Comments(1)
クラックス
今日はロストアローの展示会へ行って、
帰りにクラックスへ行って私だけクライミング。
ダンナはハナとデート。
ハナも心得たもので、つくなり
「あーちゃん、がんば。」

展示会で思った以上に話し込んでしまい、クラックスに着くのも遅く、またまた忙しいクライミングになってしまいました。
だいたいこういうときは、いつもいそいでアップして、ヨレヨレになってしまうんです。
今日もアップの11Aで腕がパンパン。
その後も
時間がないから早く登りたい、
でも腕がパンパン・・・
の繰り返し。

結局あんまり登れなかったけれど、オンサイトは楽しいです。
最後にやったルートは、ヨレてぜんぜんだめだったけれど、
手数の多い複雑なルートで、オブザベをしっかりできただけでも充実しました(なぐさめ?)

帰ってきたら身体はぐったり。
短時間でもいっぱい登れる体力をつけたいな~
(そしたらもっと難しいのが登りたくなって、結局すぐヨレヨレになるんだろうな)




クライミング日記 | 00:39:19 | Trackback(0) | Comments(0)
試運転
私はもう長らく自分で車を運転していません。
免許は昔むかしにとっていて、新婚当初はけっこう運転していたけれど・・・
運転好きのダンナに、
「横に乗ってるほうが疲れる、自分が運転してる方がラク」
と言われ・・・
一度遠ざかるとなかなか運転もこわくなり、
もうず~っと運転しなくなってしまいました。
海外ツアーでの、何百キロ大移動でも、ダンナは一人で運転し、
それがあたりまえになってしまっていましたが・・・

この不便な摂津に引っ越してきて、子供もいるしそうも言ってられない。
これからいろんな送り迎えとかあるだろうしな~

ということで重い腰を上げ、運転の練習開始です!
まずは広いコーナンの駐車場から、うちへ。
もう、はじめて運転するのと等しい気分です。かなりヤバイ・・・
後ろからダンナがいろいろアドバイスしてくれてるから、行けてるものの。
そしたら後ろからめちゃめちゃ心配そうに
「おーちゃん、ブーブーうんてん」(お父さんが運転してよ!)とハナ。
「あかは、とまれ」
「あーちゃん、じょうず~」
「あぶない、あぶない」
と言いたい放題!
「うるさぁい!」
無事家について、ため息混じりにほめられました。

あ~足がぱんぱんに疲れた。




こどもとわたし | 00:22:08 | Trackback(0) | Comments(0)
回復力
クライミングできる時間が少ないし、ダンナにハナを見てもらってやってるわけだし、
「1回1回のクライミングを大切にしよう」
といつも思ってるし、書いたりもしてますが、
いざ登るとなると、身体がだるかったり、筋肉痛がとれてなかったり、指が痛かったり・・・
結局まともに登れず時間が過ぎていることも多く、反省。です。

特に土曜日に登って、日曜月曜とレストしてるはずなのに、
火曜日登ると、ぜんぜんダメ。
「あ~疲れてる~」って感じで、気持ち的にもダメです。。
回復力が弱ってるのかなぁ

今週も火曜日リードをしていたらあまりにもテンションの嵐で、
あきらめてボルダーしてたら、
マントル返そうとして肩がおかしくなるわ、ルーフですっぽ抜けて落ちるわ、
さんざんでした。

無理するのもよくないけど、
このままでもよくない!
あ~難しい・・・





クライミング日記 | 01:05:13 | Trackback(0) | Comments(0)
ピアノ
ハナにおもちゃのピアノを買ってあげました。
おもちゃといっても、ちゃんと「カワイ」です。
私の密かなあこがれ「ピアノ習わせたいな・・・(ついでに私も)」
めずらしくダンナとも意見が一致です。(親バカです、かなり)

私は学生の頃かなり一生懸命練習しましたが、やはり小さい頃からやらないとダメなようで・・・
だからかなりのあこがれがあります。
もしハナがピアノを習うのだったら自分も一緒になってバイエルからやってみたいです。
もう指がぜんぜん動かないだろうな・・・

しかしおもちゃ屋でのハナはピアノになんてまったく興味なく、乗り物売り場へいちもくさんでした。
トホホ・・・やっぱり親のエゴかしら・・・



こどもとわたし | 22:54:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

