■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
今頃・・・
今頃ジムではミニコンペで盛り上がってることでしょう・・・
私はというと、なんとハナが7時半には布団に入り、即効でスヤスヤ・・・
(今日はお出かけしていて初めて昼寝をしなかったので)
やった!経理の仕事しよ、っと思ったらダンナが必要なものを全部持って行ってることに気付き、
パソコン開けたもののボーっ。

いつも忙しいと愚痴ってるけど、ハナがこんなに早く寝てしまったら、寂しい・・・
長い夜だ~

そういえば最近ジムで深緑テープのトラバース課題をちょっと触り始めました。
1回目はびっくりするほどできなかったけど、(今強化したいこと満載!)
次にやったときは、意外とすんなりできるパートもあって、
ん~クライミングってやっぱり分からんなぁ~数日で腹筋増えるわけないし。

でもでも、最後悪すぎです!無理です終了点取るの!
やる気なくなるな~スタンス足そうかな・・・
まだまだそんな弱気になるのは早いかな。
私はどうしてもできない人工壁の課題で自分用にスタンスを足すというのは抵抗ないんだけれど。
その課題を登りきるほうがプラスになるときもあるし、自然とできるようになってるときもあるし。
でも、まだ早いか。もうちょっとやってみよう。




クライミング日記 | 22:40:00 | Trackback(0) | Comments(0)
少しでも・・
最近登る時間が少ない割には、少しマシになってきました。
平日のハナが寝てる間に、急いで登る作戦が利いているかな。
だいたい30分くらい、よくて1時間くらいのことですが。
やっぱりたとえ30分でも、壁にはりついておく、っていうのは大事なんですね。
次に登れる日が来たとき、ぜんぜん違います。
「時間がない~」と嘆いてる方、ちょっとだけでも登りに来てみてください!!

しかしハナが寝てる間にあわてて登っていると、必ずアップで落ちる・・・なんで?
(アップがすべてだから、すなわちなんにも登れない)

そして私の最近の趣味??
保育所をやめてから、まったくさわったこともなかったピアノを再開。
ちっとも指がうごいてくれなくて、ひどいもんですが、ムキになってしまうところ、
ひたすらムーヴの練習が必要なところ、
スムーズに動けたときの気持ちよさ、
クライミングににてるな~
おまけに最初は小指がパンパンつりそうになったし・・・
クライミングにやくだつかな~

ダンナが朝早く出て行ってから、
ハナを起こすまでのひととき、私の早朝練習です。
(ちなみに電子ピアノですので)



未分類 | 14:08:40 | Trackback(0) | Comments(0)
忙しい毎日
気付けば堺のジムの工事も始まって、忙しい毎日です。
私が工事を手伝うわけでもないのだけれど。

中貝家の平日
ダンナは朝6時半に堺へ出発!
3時まで堺店の工事
私たちは1時から摂津のジム受付
4時過ぎにダンナが帰ってきてバトンタッチ

とまぁ、忙しいのはダンナなんですが・・・
ちょうどハナのお昼寝の時間と重なるため、
なんとかジムでコテンと寝てくれるよう、私たちも早起きして朝早くから、さんざん外であそびまわって、早めにお昼を食べさせて、
いざジムへGO!ジムへ着くころにはハナはコテン!
という作戦です。
このタイミングで寝れなければ、ハナはグズグズフラフラ・・・夕方寝てしまい・・・と悪循環が続くので、なんとしてでもコテンと寝てくれるよう、朝から奮闘気味。

そしてめでたくスヤスヤ眠ってくれたら、
ここぞとばかり、大急ぎで登ります!!
まぁすぐ起きますが。ちょっとでも登っとかないと、いつ登れることやら・・・
アップで終了、がいいとこですが。
起きたらまたハナとあそび・・・
帰ったら大急ぎで夕食作って・・・

そんなこんなで毎日フラフラです。でも早起きは三文の得とは言ったもので、1日が長くって充実します。

忙しい毎日ですが、休みの日にはちゃんとフクベにも行ってきました。(登ってないけど!)
久しぶりのアウトドアできもちよかった~
お泊りも久しぶりでハナははしゃいでいました。

そして今日はお弁当持って朝から茨木の市場へ花苗を買いに行って、若園公園のバラ園でお弁当&こころのパンを食べ、公園であそんできました。
そのままジムへ。もちろんハナはコテンです・・・





クライミングジム | 00:49:22 | Trackback(0) | Comments(0)
高見山
今日は奈良の高見山です。ハナと一緒の山登りで、初めて山頂まで到達しました!と言ってもコースタイム50分の登りなんですが…下りも合わせてきっちり2時間かかりました。ハナも始めの方は結構張り切って登ってました。私の背中の上でも大声で歌いまくり、喋りまくり。張りきり過ぎて、下り始めたとたん沈没。ハナが寝ている間に鹿の親子に遭遇しましたよ!今日は天気も紅葉も景色もどれも最高でした!!私のヨレっぷりも最高だったけど。いい汗かきました。来週はやっとクライミングになりそう…楽しみです。

未分類 | 23:12:06 | Trackback(0) | Comments(1)
動物園
約1年ぶりに動物園へ行ってきました。
去年はまだやっと歩き始めたばかりだったのが、とても懐かしいです。
今回はおばあちゃんも来ました。
相変わらず私にはだっこだっこなのに、
おばあちゃんには
「ばぁば、あるける?」階段では「のぼれるか?おちなや~」
とやさしいやさしい。自分の方がしっかりしてる、と思ってるようです。
動物園では、やっぱり定番のぞう、キリンが印象的だった様子。
でもゾウの前では、見るより岩のオブジェを登ることに一生懸命だったような・・・

さて、毎日あそんでばかりの私たち2人ですが、
11月からはめっきり忙しくなりそうです。
さすがにわたしたちも少しはジムを手伝わなくては・・・
みんな元気に風邪をひかずに乗り切れることを願うばかりです。
堺のジムはこじんまりとした雰囲気のジムで、場所も落ち着いたところでいい感じです。


こどもとわたし | 01:02:23 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

