■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
登り納め
20081231225440
大晦日だというのに、中貝家は堺のジムに来ました。私は堺、初登りで今年の登り納めです。今年も忙しく、あっというまの一年でした。皆さんありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

未分類 | 22:54:43 | Trackback(0) | Comments(0)
堺店23日オープン!
なんとナカガイクライミングジム堺店が目標どおり23日にオープンすることになりました。
(もう明日じゃぁないですか)
人事のようにびっくりです!
私もオープンの日には、なんとか駆けつけようとおもっています。
まだ一度も行ってないので、かなりお客さん的です。
あ~壁たのしみだ~
とのんきなこといってますが、
ダンナは今日からお泊りだそう・・・ご苦労様です。
だから当日はハナと2人でこの大阪の離島摂津から堺までどうやって乗り継いで行こうか悩み中。
車だったらラクなんですけどね。

さすがのハナもお父さんがとっても忙しいのを肌身で感じているようで、
ジムで別れるのも、あっさり「バイバイ」してくれます。
ホントは寂しいようですが。

そうそう摂津のジムも、2年前の12月23日オープンだったんです。
あの時は寒くてジムも寂しかったなぁ・・・
ハナもまだ2ヶ月の赤ちゃんでした。
まだ2年しか経ってないのか・・・
元気に育ってくれているハナと、いつもジムに来てくれているたくさんの人に感謝の気持ちでいっぱいです。





クライミングジム | 00:28:43 | Trackback(0) | Comments(0)
もうすぐ!
あ~久しくご無沙汰のホッシーブログです。
毎日瞬く間に過ぎていきます。忙しい忙しい・・・
といっても私はハナとあそびほうけてるだけですが。
堺店もいよいよ大詰め。
久しぶりに堺店ブログを空けると、いい感じになってますね~!
なんかうちとこ(摂津店)とだいぶ雰囲気がちがうような・・・
カラフルでかわいい壁ですね。
と、私はぜんぜん堺へまだ行ってないので、楽しみにブログをチェックしてくださってるお客さんたちと、まったく同レベルの会話でスイマセン。
早く行ってみたいな~課題もつくりたいです。

というわけで、最近久しくボルダー課題もやってないので、課題作りができるよう、ちょっとは鍛えとかなくては、とボルダーもやり始めました。らぜんぜんできなくって・・・
長モノでもけっこうキツイムーヴをやってるつもりだったけど、また違うのかな。

でも今日は先日まったく歯がたたなくて情けなくなってしまった課題が、アレ?っていう感じで登れました。
どうやらフリクションの問題もあったようです。
今の私は寒くてパサパサに乾燥しているのは、かえってスルスルすべってぜんぜんダメです。
今日みたいに天気が悪い方が止まりがよくって不思議です。

今日のクライミングはすごいですよ。
ハナが寝てる間に、垂壁でアップして、体験クライミングのためにトップロープをかけにいって、
「さあ、ちょっとでものぼるか!」と思ったら
「あ~ちゃ~ん」の声・・・
「1回だけ登らせてくれ~」とハナに頼みこんで、この前登れなかった課題をやってみたら、上記のとおり。
それで本日終了でした。
でもお昼寝が短いと、夜コテンと寝てくれて助かるんですけどね。

クライミングジム | 23:02:31 | Trackback(0) | Comments(0)
音楽会
先週、子育て支援センターで開かれた「親子コンサート」(ピアノと弦楽器)に連れて行ったら、生の演奏に圧倒されたか、けっこうおとなしく聞いていて、楽しかったようなので、
今日は公民館のサロンコンサートに行ってみました。
今回はピアノとフルートとクラリネット。
けっこう興味があるようで、じっと聞いてくれてるので、私も
「あ~優雅なひと時だ~」と気持ちよく聞いていたら・・・

く、くさい・・・

なんでこのタイミングでするかなぁ!

1曲終わるまで冷や汗。。
ショパンだったんですがねぇ。
なんともいえない取り合わせでした。
終わったら、一目散に・・・
周りの人もくさかったかなぁ。ホントすいません!!





こどもとわたし | 01:42:14 | Trackback(0) | Comments(2)
昼間にも!
昨日は(もう一昨日か・・)貴重なクライミング日だというのに、
ハナの昼寝の寝かしつけで、爆睡してしまい(ホントに朝だと思った。実は20分くらいのことだったんだけど)
慌ててジムへ。
だからか、なんなのか、
長モノの本気トライで、おもいっきりホールド間違えました。
それも巨ガバを・・・手前のガバを持って、気付きもせずに
「なんかおかしいなぁ、持ち方まちがえたかな~」
って、アレコレ考えてました。
けっこういい感じのつもりでいたのにな、アホすぎる・・・
やりなおす体力も気力もなく、1日無駄にした気分です。
(あせるなあせるな、地道に地道に・・・)

さて、今日から(もう昨日です)
昼間のジム受付に、
あのヨーロッパで登りまくってきた正田マンがいます!
みなさん、課題のこと、クライミングの事、それ以外の事じゃんじゃん聞いちゃいましょう。
今日はあっちこっちきれいにしてくれていました。実はきれい好き??期待します!




未分類 | 00:32:16 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

