■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
二上山
今回も奈良、ダンナは二上山から葛城山までダイアモンドトレイルの前半コース。私たちは二上山の麓、ふたかみパークで遊んでました。展望台があり、気の遠くなるような階段、しかしいつもは歩かないハナがスタスタ登って行きました。実に400段以上。いっつも歩かないくせに、いつの間に脚力つけたのか、私の方がバテてる程。降りの山道でも、ピョンピョンはねまわってました。そしてなぜか普通のアスファルトの道路では、やっぱり「だっこ~」私はPCに引き続き、今度はケータイが故障しました。液晶画面がおかしくて写真がぜんぜん見れません。でも機能はどうもないので、お店に行くのもおっくうです。新しい機種とか説明されても、さっぱり意味分からないだろうし。おばちゃんだな~

未分類 | 03:44:34 | Trackback(0) | Comments(0)
葛城山
昨日は葛城山に行ってきました!もちろん私とハナはロープウェイ。だ~れもいなくて貸し切り状態。しかも「寒いから臨時便出してあげる」とすぐに出発してもらえました。やっぱり奈良はのどかでいいな~頂上付近にはまだ少し雪が残っていてハナは大喜び!でも風がビュービュー吹いて寒かった~

未分類 | 11:06:51 | Trackback(0) | Comments(0)
堺店
ナカガイジム堺店に行ってきました。
久しぶりの堺店。
なんかどんどんかわいらしくなっていきますね。
スタッフのタダさん、オカムラくんのセンスですね!
kameちゃんがもってきてくれた緑がよく似合っています。
みんなありがとう!!居心地いいです。

昨日は出勤するダンナに便乗して行きました。
そしてダンナとハナはデート。(ジョーシンへストーブを買いに。お店の奥に設置)
その間に私は登らせてもらいました。
オンサイトできるのがいっぱいあるのって、ホントうれしい!
貧乏性の私は、トラバース課題を次々さわっては撃沈。。
(もうちょっとゆっくりやればいいのに)

あっというまにヘトヘトになって、こんどはボルダーサーキット。
意外にもこちらは調子よく、いっぱい一撃できて気分よくなりました。


堺店、おもしろいです。摂津ももちろんおもしろいけど、ホールドの感じも違うし、高さが摂津より低いので、凝縮されてるような課題が多くって、集中力出ました。
垂壁トラバースはまさにナカガイワールドでした。おもしろすぎて涙。
みなさん、強くなりますよ~(摂津で頭打ちの人にもおススメ)

昨日は2時間くらい登って帰ってきたので、まだまだやれてない課題もたくさん、トラバースもかじりっぱなしとか・・・はやくまた登りにいきたいです。
課題も作りたいな。女性の人が多いようなので、女性課題をつくりたいです。
そのうちWomen’sセッションも・・・ここなら似合いそう。
と、夢はふくらみますが2時間くらい登って、パンパンになった腕でハナを抱っこして(歩かないのよ、まったく!)地下鉄、JR,バスを乗り継いで帰ってくるのは、やっぱり大変。
それもトレーニングのうちと思いますか・・・
ハナも電車で喜んでくれているので、助かります。

クライミング日記 | 15:12:22 | Trackback(0) | Comments(1)
どんぐりくさい!?
新年そうそう中貝家のパソコン、壊してしまいました。
台所に置いていたので、いつかハナに引きずり落とされるのではないかと心配していたら、
自分でやってしまいました。トホホ・・・

最近ハナによく
「おかあさん、どんぐりくさいね」
と言われます。
たぶん私が「あ~どんくさいわ」と一人でブツブツ言ってるのを覚えたんでしょうね。
しかもタイミングばっちりで言われてしまいます。
この分では口げんかして負けるのも時間の問題。今でもいろんなこと指摘されるけど。

さて今日はジムでクライミングしながら書いてます。ちょっと手を震わせながら・・・
なかなかクライミングする暇がなくって。
でも今日は久しぶりにダンナとハナがデート、その間に登ってます!
ちょっとしか登ってないけど、もうバンバンです。
クライミングってホント、いつもいつも「一から出直し」って気分です。
でもなまった身体を動かすのは楽しいですね。

そろそろ時間はなくとも、気持ちだけでも「スタート」させなくてはなぁ、と思っています。
とにかく今日は地道にいっぱい登ろう!






こどもとわたし | 16:05:37 | Trackback(0) | Comments(0)
あけまして
新年あけまして おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

元旦は兵庫と大阪の境目の妙見山に行ってきました。
私たちはケーブル、ダンナは走ろうとたくらんでいたようですが、
着いたら吹雪でした。。
おかげでめずらしく、家族で妙見山で初詣。
そういえば去年も高取城址で同じパターンだったような・・・

今年も家族揃って元気にやっていきたいです。
それだけがとりえですから・・・
それから
もうちょっと登るのが「マシ」になりたいな。(あんまり欲はだしません)
そしてもうちょっとナカガイジムに貢献する・・・
今年はハナも大きくなってきて、いろんなことに挑戦していくようになりそうです。
それが一番楽しみかな。一緒にいろんなことをしてみたいです。

一番の目標
家族で海外クライミングツアー!!
ちょっと厳しいかな?
北海道にしとくか・・・九州にしとくか・・・やっぱ四国くらいか・・・いやぁどこでもいいから家族旅ツアーを!それを夢見てジムでがんばります。



クライミングジム | 16:18:14 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

