■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
西宮の一日

土曜日はハナと西宮へ。
西宮北口の新しいホールで「スーパーキッズオーケストラ」聴いてきました。
その名の通りスーパーキッズのオーケストラです。
やっぱり生演奏はいいです。迫力ありました。ホールも良かったです。いつもとは180度違う時間。

それで・・・やっぱり西宮まで来たんだからとスハラジムへ。
ハナをおばあちゃんと妹に預けて走っていきました。
この前のセッション課題がたくさんあったので、
アップもそこそこにやり始め、あっという間にパンパンになるも
休む時間も惜しく手当たり次第に登り続け・・・

1時間半ほどの出来事でしたが、めちゃめちゃはりました。ヨレヨレ~
楽しかった~
Yちゃんファミリーにも会えたし、中身の濃い~時間でした。
走って待ち合わせの西宮ガーデンズへ。おしゃれ~
今日はあまりにもギャップの激しい一日だなぁ。
ハナは遊び疲れて爆睡中でした。

夜、ジムは飲み会でした。私たちはちょっと顔出すくらいでしたが。
準備してくれたみなさん、ありがとうございました。

日曜日は摂津でリードしましたが、連チャンは辛い。
昔はあたりまえに2,3日続けて登っていましたが、今はボロボロです。
次回は摂津のジムでまたまたひとりセッションだな。課題が30本以上あります。
楽しみ~


クライミング日記 | 01:54:55 | Trackback(0) | Comments(0)
ポンポン山は秋の気配
20090824200818

今日はポンポン山。
すずしくてびっくり。もう秋の気配。今年の夏はあんまり暑くなくて助かります。
ハナとバッタをとったりしていると、すごくきれいな緑色に輝く虫を発見しました。しかも大きかった・・・

お盆前後は私にしてはけっこう登りました。疲れてきたな、と思う頃ダンナの仕事が忙しくなってきたので、またいつもののんびりペースへ。
それでいい休憩になって調子があがったみたい。
先週の火曜日にロングボルダーの青白が登れ、
しばらくあいて日曜日にリードしたら白ピンクから青赤の連続が登れました。
これは相当はりました・・・
うちのジムのルートはちょっと短い分、12台になるとろくなレストポイントがなくて。
連続するとなおさら。長いルートの連続登りよりかえって持久力いる気がします。
パンプするより、すごく息があがったのにびっくりしました。ゼーゼーハーハーです。

白ピンクも青赤も12Aなんですが
私はずっと11Bから12Aにつなげるのさえはまっていて、最後で落ちてばかりでした。
私的にはそれができたら11Cから、11Dから・・・と少しずつグレードをあげていって、
最終的には12台を連続で登れたらいいな~(でも11Bからでこれじゃぁまだまだだな)
と気長にかまえていました。
そして「やっぱり体力ないわ~ぜんぜんつながらない」
とダンナに話していると
「そんなん白ピンクと青赤つなげたらいいやん」とあっさり。
11台でもつながらないのに、そんなあほな・・・と思いつつ、私もあほでためしにやってみたら、
ぜんぜんできなかったけど、やっぱり「おもしろい!」
急に「よ~しやるぞ~」とすっかりその気になってしまいました。

「壁は自分でつくっちゃイカン」
って思いました。
自分の中でチャレンジすることってやっぱりおもしろいから、パワーも出る。
クライミングってその連続でつくづくおもしろいです!



未分類 | 20:08:20 | Trackback(0) | Comments(0)
大峰キャンプ
20090817160812
洞川キャンプ場に来ました!リッチな屋根付きサイト。涼しくてとってもいい気持ちです。横に川も流れています。張り切って浮き袋持って行きましたが、氷のような冷たさ。まるでアイシング。ハナは喜んでたけど、私はギブアップ…

未分類 | 16:08:14 | Trackback(0) | Comments(0)
青白
ここ1週間、私にしたらけっこう登ってます。
1日レストでまた登ってる。疲れた・・・
その割には青白トラバースをやったら、核心らへんまで進みました。光がみえてきた。
だいぶ身体が動くようになってきたのかな。まだまだだけど。
ちょっと前までは1回リードしたら1週間ぐったり・・・だったからなぁ。

この青白トラバース、女性に大人気。
こんなルートが女性に人気なジムなかなかないと思うけど・・・
みんながんばってます!私もがんばろう。

話はかわりますが、ハナが自転車デビューしました。
もう、うれしくってうれしくって。すぐに乗り回せるようになり、
今日は公園の周回コースを2周。
追いかける私はいい運動になります。ジョギングもできるかも。

クライミング日記 | 01:32:48 | Trackback(0) | Comments(0)
ポンポン山のちパンプ
月曜日はあいにく雨で、火曜日に近場のポンポン山へ行きました。そしてその後パンプへ。
しかしこの暑いのにポンポン山とは・・・でも意外に涼しくて快適でした。
しかも日記をみると(私1ページに同じ日が5年分書ける5年日記をつけてます)
去年もちょうどこの日にポンポン山へ行ってる、そして同じこと書いてる、意外と涼しかったって・・・

今回はハナもなんとか本山寺まで完登!いや~疲れた!
ダンナは2時間のトレランです。ようやるなぁ~

山が終わってからパンプへ。
アップ5本。オンサイトトライ4本。ハングドック1本。ボルダー少し。
前よりちょっとはましかなぁ。でも最後らへんでオンサイト逃すこと2回。
持久力というより、自分であきらめてしまってる感じです。
パンプのホールド苦手だな(あまいガバ)
さありちゃんは調子よさそうでした。
JOCとフランスがんばってね!


クライミング日記 | 01:11:27 | Trackback(0) | Comments(0)
初めての・・・
初めての夜のナカガイジムです。
うちのジムでありながら、夜は顔を出したことありませんでした・・・
いまさら、初登場。初めて見るお客さんもいっぱいです。

最近昼間は暑いし、ダンナはいそがしいし・・・
でもそろそろがんばらないと・・・
というわけで、今日は初めて夕ご飯の用意してから交代です。
7時から9時過ぎまで登らせてもらいました。
休みなく登りましたよ!
もうヨレヨレです。
最近ヨレてからボルダー課題でダメだしすることにしてるんですが、
今日はどんどんグレードさげて白黒サーキットでも、ヤバかった、落ちそうでした。

あっという間に時間は過ぎ、帰宅。
ハナ「おとうさん、めっちゃかしこかったよ。おかわりしてた」
ハナにお茶碗はココ、お茶はココ、デザートのヨーグルトはココ、と説明しといたので、すっかり自分がお父さんの世話を焼いた気分になってるようでした。

未分類 | 00:57:52 | Trackback(0) | Comments(0)
摂津まつり
摂津まつりに行ってきました。
プリキュアがくるということで、ってテレビでもみたことないんですが。
プリキュアって女の子向けでキラキラしてるし、
もっとかわいくて、歌って踊って・・・だと思ってんですが、
エイッヤートーだったんですね・・・なんとかレンジャーと一緒だ。

ショーが終わってサイン会??とかがあって
500円もするうちわを買ったらサインと握手、それを写真に撮るというシステム。
ハナは怖がりのくせに、「ハナも手つなぐ」とうるさくて、長蛇の列へ。
「さあ、やっと順番きた、カメラカメラ!」とはりきって撮ろうとしたら、
すっとんで逃げてきました。
あ~せっかく並んだのにぃ、おかげで写真は「プリキュアの魔の手から逃れるハナ・・・」

それでも本人はかなり刺激的だったらしく、帰ってから盛り上がりすぎてました。
すっかり「とりこ」か、いやTVは見せないぞ。


話は変わりますが、ジムのボルダーが近畿ブロックを機にリニューアルされて、
いつも登ってたルートも、登れなかったルートも
きれいさっぱりなくなりました。(垂壁はそのまま)
さみしいような、すっきり?したような・・・
新しいルートがどんどんできて、楽しい!です。
いつもアップでやってたやさしいボルダーサーキットも、新しくなったので、
アップしてても楽しい。
長いルートも難しくてワクワク・・・
(やりはじめが一番楽しいのよねぇ。だんだん現実がみえてくるんだけど)
近畿ブロックが終わってから、ほとんど登れてませんでしたが、
はや8月に入り、心機一転がんばりたいです!
まずは体力!時間内にたくさん登るのだ。

こどもとわたし | 01:53:57 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

