■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
どんぐり
今日は家族でポンポン山。雨が心配でしたがなんとか大丈夫でした。
最近はダンナがトレランで1週してくるのと、私たちが山道からゆっくり本山寺まで往復するのとが、ほぼ同じくらいのタイム??(私たち遅すぎ?)
なんせ今日も山道はどんぐりいっぱいで、なかなか前へ進めません。なぜか私まで拾わずにいられないかわいいどんぐり・・・
そういえばハナがまだ1歳のときにフクベで拾ってきたどんぐりは、ナカガイジムの植木鉢で順調に成長しています。(他にもハナがあっちこっちで拾ってきた木の実が知らない間に大きくなってる)
このまま山を歩くのが好きになっていってほしいな。一緒にアルプスとか行ってみたいです。

あともう少しで新潟国体です。
今週の金曜日には出発します。新潟も会場は山のほうだろうから、ちょっと楽しみです。
クライミングの方はちょっと憂鬱ですが・・・ガンバロウ!

こどもとわたし | 01:13:57 | Trackback(0) | Comments(0)
シュミレーション
今日はさありちゃんとうちのジムで練習。
なんとブロック大会終わってから会うの初めて。大丈夫か大阪・・・
まずはこの前のミニコンペの長モノ課題で2人コンペ。
1本目垂壁、最後怖かった~アップ不足かブルブルでした。
2本目、さありちゃんあっさり完登した模様(一応見てない)
     私またもブルブル、最後は落ちかけてたな(一人でやってたら落ちてたな)根性で完登。
3本目、手も足も出ませ~ん、3手目撃沈。。
     落ちてからやったら、ルーフのところすごくおもしろかった。でもボルダー以上。

それからダンナが私たちのために作ってくれたボルダー課題でシュミレーションしました。
国体方式で6本(国体は4本)
時間内で登れたのは3本だけ、後でやったらあっさりいけたのが2本、1本はぜんぜんだめでした。(さありちゃんは4本完登、1本終了点落ち)
今の私たちにちょうどいいくらいのおもしろい課題だったのに、もう少しがんばりたかったな。
私の課題はずばり「はまる」
1トライめで下で落ちてしまうと、あせってむきになって、どんどんはまっていく・・・
冷静になってやったらすぐできることなのに。誰か水かけてくれ~って感じです。
そういえば去年の本番でもそうだった。今年は気をつけよう。
反省点は多かったけど、さありちゃんと息はぴったりと思ってます。
さありちゃんはまだまだ調子あがっていきそう、がんばってくれ~(ヨレヨレのおばちゃん)

クライミング日記 | 01:38:33 | Trackback(0) | Comments(0)
クールダウン
1週間ぶりにリードしたら1回目のトライで水色コンペルート登れました!
先週トライしてから前腕が痛くて、今日はあんまりやる気がしなかったんだけど、
登りだしてみないとわからないもんですね、調子って。
久しぶりにうれしいです。

今日は京都男子チームもボルダーやりにきてました。
本気トライはあんまりみれなかったけど、
S君は時間かけてしっかりクールダウンしてたな。
あたりまえのことかもしれないけど、
「あっ、わすれてた」っていうか、なんかガツーンときた。
いつもバタバタしてて仕方ないと思ってるけど、
「痛い痛い」言う前にちゃんとやらんと、
ちゃんと時間配分してとりかからないと。

ボルダー壁が新しくなってからどんどんトラバースルートもできてきて、
次々登って行くのが楽しいです。(ボルダー課題はすでに頭打ち)
でも今度のは手ごわそう・・・茶色バーです。
最後さんざんルーフいってあれやもんなぁ。
でもムーヴが解明できて、おもしろい!
新しい目標ができると、楽しくなってきます。(今だけ、そのうちはまりだす)


クライミング日記 | 01:05:28 | Trackback(0) | Comments(0)
今日はリード
今日はリード。最近リードでは連続登りとかトレーニング的にしか登ってなかったけど、
久しぶりに「水色コンペルート」ねらい。
前からちょこちょこはやってたけど、苦手なランジがあったり、最後のホールドがひどかったり・・・で登れる気がしなかったけど、
今日は本腰入れて3トライ。
1回目、ランジ出す気になれずテンション。
2回目、ダメもとでランジだしたら、ぶら~んと止まる。必死で足をおいたら一気にぶわ~ってパンプしてきた。めげずに出し続けて最終面、終了点1個前のホールドで撃沈。でもコレとっても最後の1手でも落ちそう、ホールド悪い~。息上がりすぎ。
3回目、ヨレてた。
ずっと岩場にいってないけど、久しぶりに岩場でレッドポイントねらってるときの気分になれました。
くやし~
1回がんばったら、もう次ヨレヨレというのが情けないけど。
オンサイトも楽しいけど、レッドポイントも楽しいな、まだしてないけど。
つぎがんばろう!

クライミング日記 | 01:17:06 | Trackback(0) | Comments(0)
恐るべし垂壁
久しぶりに垂壁、薄かぶり三昧。
いやぁ~ムキになってしがみついてしまいます。
そしたら、あちこち筋肉痛に・・・
太ももとか、腰とか。
最初は昨日の淀川遠足に行った疲れかと思ってたんですが、
これはやっぱり垂壁のせいか・・・
かぶってない壁をやると自分のヘボさが身にしみます、トホホ・・・


クライミング日記 | 01:43:05 | Trackback(0) | Comments(0)
京都
20090907234022

お父さんが忙しいので、ハナと2人で京都の知恩院へお墓参りに行きました。
河原町から八坂神社、円山公園とまわって知恩院へ、暑くてもうクタクタ・・・
円山公園で少し遊んで、暑いので京都BALにある「ボーネルンドあそびのせかい」というところへ
いろんなあそび、おもちゃがあって楽しそうだったけど、
ハナはひたすらお店屋さんで「レジのおばちゃん」やってました。
そんなにレジのおばちゃんにあこがれてたのか・・・
セリフ?とかかなりうまくてびっくり。いつのまに研究してたのか・・・


お父さんが忙しかったのは、垂壁リニューアルのためです!
ジムに行ったら垂壁がピンクになっててびっくり。かわいいです。
ピンクになったっていうだけで、見た目フレンドリーな壁になったような・・・
課題はさていかに?
早く登りたいな。

そうそうリニューアルといえばホームページもリニューアルしました。
我らが「かめちゃん」作!



こどもとわたし | 23:40:25 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

