■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
若園公園のバラ
20091030123401
ハナの通うリトミックが南茨木にあるので、終わったあと若園公園のバラ園でお弁当食べて遊んで帰るのが定番になりました。バラの香りにつつまれてお弁当なんて優雅~しかもこの辺はおいしいパン屋さんが2件もあるうえに蒸しパン専門店もできて激戦区。毎週楽しみだ!今日は帰ったら登ろう!!

未分類 | 12:34:05 | Trackback(0) | Comments(0)
笠置山
20091027143637
岐阜の笠置山に来ています。1級に取り付く私。久しぶりの自然のホールドにやられまくりです。昨夜は雨だったけど今日はいい天気でとっても気持ちいいです。

未分類 | 14:36:39 | Trackback(0) | Comments(0)
鈴鹿サーキット
家族3人で鈴鹿サーキットへ遊びに行きました。
3人揃って山以外へあそびにいくなんて、めったとない我が家。
今回はハナの3歳のお祝いに、ということで・・・
3歳になったら運転できる乗り物が多いんです。バイクだって乗れる!
(それよりバイク好きスピード狂のダンナが一番行きたかっただけか・・・)

思い起こせばハナが生まれた前日、鈴鹿最後のF1だ、とかいってず~っとテレビを2人でみてました。終わってからダンナがジムに登りに行って、しばらくしたら突然はじまって、あわてて帰ってきてもらって・・・病院へ行ったらすぐに産まれました。

ハナは日ごろお父さんの押す「人力ゴーカート」で鍛えてるだけあって、ハンドルさばきはバッチリでした。
鈴鹿サーキットは自分で運転できるのが多くて、子供はおもしろいだろうな~
学校の遠足で小学生も来てたけど、いまどきの小学校の遠足はリッチだ。パスまでもってるらしく、みんなバラバラに乗り放題してました。
さんざん乗りまくって、お疲れのハナでした。
実はお父さんまで、一人でうれしそうにレーシングカートに乗ってました。(これが目的か?)

日々の出来事 | 23:24:00 | Trackback(0) | Comments(0)
3さい
ハナは昨日無事に3歳になりました。
ほんと早いです。
そして昨日からリトミック教室に通い始めました(似合わないか・・)
いつもみんなに無愛想をふりまき、人前ではダメダメなハナですが、
先生の問いかけに大きい声で答えたり、大きい声で歌ったりして
「成長したなぁ・・・」
と感慨深いものがありました。
これからどんどん私の手を離れて育っていくんだろうな(ちょっとさみしかったり)

積木大好きなハナの最近のあそび
積木で壁(クライミングウォールか?)とペンション?を作って「国体ごっこ」
積木のさありちゃんと松下監督とそしてプリキュア登場(私はどうでもいいらしい)
私に「さわりちゃんして~」(さわりちゃんなのです)
さありちゃんとプリキュアが順番に壁?を登って「ガンバ!」と応援して、
ペンションに帰って寝たりおしゃれしたりして・・・・
とこれをエンドレスで繰り返す(変わったあそびだ)
そういえば国体中はペンションでもハナはさありちゃんについてまわり、さありちゃんがおしゃれしてるときなんかもう釘付け。
めっちゃあこがれてしまったようです!!
松下監督、私、さありちゃん、そしてハナ?
という歳の差大阪チームでしたが、
実はさありちゃんとハナが一番歳が近いんですよ!(ガ~~ン)



未分類 | 23:55:01 | Trackback(0) | Comments(0)
新潟国体終わりました
長かった国体も終わりました。
今年はさありちゃんというパートナーにも運にも恵まれ、予想もつかない結果で終わりました。
私自身は、9月に入ってから調子が上がり、はりきってたのもつかの間、どんどん痛いところがでてきて調子も急降下、かなりブルーな気持ちで臨んだ国体でしたが無事に終えることができてほっとしています。
全国から強いクライマーが勢ぞろいし、懐かしのクライマー、ママさんクライマー・・・いろんな人と話がいっぱいできてほんと楽しかったです。
国体はコンペっていうより「強化合宿!!」ってかんじですね。リードもボルダーもさんざん登って、しゃべって、食べて・・・全身筋肉痛。

1日目
ボルダー予選 ピンチにランジにヒールフックにスローパー・・・やられまくりでした。1本しか完登できなくてホント情けなかった。さありちゃんががんばってくれたので、なんとか予選通過。


2日目
リード予選 さありちゃん完登!私はダメダメでした。ガバなのに落ちていく自分・・・なんとか気持ちを切り替えたかった。

ボルダー決勝1ラウンド 1本目はやさしくて2人とも1撃。しかし2本目のランジが2人ともとまらず、あせってトライしまくって自滅。もうダメだと2人してかなり暗~くなってた。結果1本目のアテンプト数できまりウソみたいな通過。さありちゃんと2人で早くもウルウル。
2ラウンド 1本目ランジ、デットときて最後マントル、さありちゃんマントルまでいくもかえせず。私2回目でランジ止まり、次もウソみたいに足ブラで止まり、マントル!かえせず・・・2本目はルーフ課題。私もう腹筋も太もももペキペキなるくらい身体張力使いましたが、ボーナスもとれず。
結局1本目のボーナスポイントで3位が決まりました。


3日目
リード決勝 自分の登りは決して良くなかったんだけど、とにかく結果が団子状態で多くの人が同じところで落ちてしまった。
私なんかは余裕もなくダメもとでタッチしにいった感じだったけれど、まだ余裕のありそうな人まで結局同じ動きで落ちてしまって。さありちゃんはかなり止まりかけてたみたい。
もちろん野口さんだけはしっかり止まって終了ホールドまで、これがまたすごく遠くて止まらなくて残念だったけど、やっぱりダントツの違いをみせてもらった。しかしながらパートナーの人がプレッシャーからか動きが硬くて下のほうで落ちてしまい・・・よって大阪優勝。ちょっと微妙・・・

母「ハナがガンバって応援してくれたから、お母さん1位になったよ!」
ハナ「おかあさん、うえまでいけるようにならんとあかんよ」
母「・・・は、はい がんばります」(キビシイ~)
ハナ「ハナはてをはなしてもうえまでいけるようになるわ、3さいなったら」(次世代クライミングか?)

応援してくださったみなさん、大会関係者のみなさん、ありがとうございました。
松下監督、お父さん、ハナ、お疲れ様でした。ありがとうございました。
そしてさありちゃん、ありがとう!これからの活躍期待してますよ~また一緒に登ろうね!!

国体 | 00:26:14 | Trackback(0) | Comments(2)
タイトルなし
20091007000237


国体 | 00:02:39 | Trackback(0) | Comments(0)
新潟国体3日目
なんと!優勝しました!!ちょっと棚ボタな感じだけど…詳しくはまた…

国体 | 16:27:46 | Trackback(0) | Comments(2)
新潟国体2日目
リード予選、私はボロボロでしたがさありちゃんが完登してくれたので、なんとか予選通過しました。私は早くも朝から筋肉痛です…そしてボルダ-決勝は奇跡の1ラウンド通過からまさかの逆転3位!びっくりです。もう全身筋肉痛でボロボロですが、明日も頑張ります!トホホ…

国体 | 21:37:09 | Trackback(0) | Comments(0)
新潟国体1日目
ボルダ-はなんとか予選通過しました。といっても私は1本しか完登できず…まさにはまりまくってしまいました。苦手なスローパー、ヒールフックが多くてタジタジです…気を取り直して明日は頑張ります!男子もリード予選通過して今決勝しています!

国体 | 15:46:26 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

