■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
一人コンペ
ここんところず~っとぜんぜん登れてない日々が続きます。
たまに登ったら、アップのルートでぼこぼこ落ちて、ほんとやる気をなくしてしまう・・・
忙しいお父さんのことを考えると、私なんか文句を言ってもられないんだけど。

そういうわけで、昨日はなんとか気を奮い立たせて「ひとりコンペ」
でもやっぱりぜんぜん登れなくって、ますますしょんぼり。
「こんなん難しくってムリ」とあきらめかけてたけど、
事務所でちらっとリザルトみたら、みんなけっこう本数登れてるやん、女性陣もがんばってる・・・
励まされたような、怒られたような・・・
がぜんやる気になり、ドはまりながらもあきらめてたルートが何本か登れました。
ん~あんなにできなかったのに、
やっぱり「気持ちの持ちよう」ですか。
登れたらやっぱり楽しいです。

今日は一人コンペの一人芝居だったけど、
セッションやコンペの時って、他の人から受ける刺激とか、集中できる場の雰囲気とかによって、
自分でも思っても見ないような力が出せたりして、
それがうれしくて、また出たくなるんですよね~。
自分自身で自分のパワーを引き出せるくらい強くなりたいけど、まだまだだなぁ。
今朝は起き上がるのもつらいくらい、全身疲れてました。

そうやって昨日はよれよれになって家に帰ってから、また災難が・・・
急いでご飯を作り、食べさせて
「あ~やっとお風呂!シアワセ~」
と思った瞬間でした。
私とハナがお風呂場に向かおうとしたら、洗面所(脱衣所)の扉が鍵もかけてないのに、ガチャリと閉まったきり、
びくとも開かなくなってしまいました。
私たちを洗面所に閉じ込めて・・・
いくらがちゃがちゃどんどんしても無駄で、お父さんが帰ってくるまでどうしようもなく、
とりあえずお風呂へ
今何時かも分からないし、お父さんが何時に帰ってくるかも分からないし(早くて11時か)
なんせ狭いし!
でもこういう時、子供がいるって心強いですね。
結局ず~っとあそんだりしゃべりまくったり、
寒くなってきたら、洗濯物やバスタオルを巻きまくってお姫様ごっこだし、
赤ちゃんの時の浮き輪とかでてきて膨らませていすにしたり、
古いホッカイロとかでてきて助かったり、
意外やあっという間にお父さんが帰ってきました。(ドライバーで救出!11時ごろ)
こういうときって、一向に時間が経ってなくって長い長い夜になるんだろうと覚悟してたけど、
こんな狭いところに3時間近く、それがあっというまだったなんて。
しかし2人一緒で良かった。離れ離れになってたら、大変なことだったでしょう。
もうトイレの扉閉めるのもこわいです。
ハナはいつもドアノブにぶらさがってあそんで私に止められてるんですが、それが原因か?
家の中にもとんだ落とし穴がありますね。

そんなこんなで今日は本当にヨレヨレで疲れてます。全身筋肉痛です。



クライミング日記 | 23:09:25 | Trackback(0) | Comments(2)
newルート
久しぶりに課題を作りました!
ボルダーサーキットの黄色の続きですよ。
アップで黄色をやったら、もう前腕がパンパカパンになってしまう人のために
(それ私ですが)
前半の黄色テープよりやさしめに(ガバ気味に)したつもりですが。
身体も硬くなる寒い冬、いっぱいウォーミングアップしましょう!

しかし久々にちょっとはホールドもつけながら作ったり、テープ貼ったりしてみて、
疲れること・・・
今日はテープ貼った後、長モノをやったらぜんぜん登れなくって、どれをやっても落ちまくりでした。
ホールドを何個かつけた日なんか、帰ったら腰がヨレヨレで歩くのもしんどかったし・・・
初心者用ルートですらそんな疲れるものなのか?
ルートセットって大変だ、と今さらつくづく思ったのでした。
つくるのは楽しいんですが。
またこれからもどんどん作っていきたいです。

垂壁トラバースも増えましたよ!
こちらはジロウ作。
こちらも初級、深緑の次くらいかなぁ。
みなさんやってみてください!!

ところで我らが?正田マン、バイタミンRを登ったそうですよ!
すごいなぁ。
どちらかといえば、若くもなく持久力系なイメージの正田マンが登ったというところが、イイですね。
(バイタミンRって再登してる人も少なく、ボルダーパワー全開!っていうイメージなんです)
どこまでいくのか正田マン!
Yくんも青龍門を登ったみたいだし、
みんな応援してるよ~(いいないいな)




クライミングジム | 22:11:15 | Trackback(0) | Comments(0)
1万人の・・・
大阪の師走といえば・・・
「1万人の第九」に行ってきました。
私とはまったく正反対のインドア派な私の妹が毎年歌っているので、
初めて聞きに行ってきました。
(かなり場違いな私)
それにしても1万人を見渡すというのは、かなり壮観。
(観客の方が少ない)
そして合唱。
歌のうねりというか、うずまいて迫ってくる感じ。
私の席は天井に近いソプラノよりのほうだったけど、
これだけ広くてこの人数、聞こえてくるのに時差があると思う。
アルトが聞こえてくるまでコンマ何秒か、って感じで、
それがまたうねってくるような、不思議な感覚でした。

ハナは入れないので、まったく興味のないおじいちゃんと、ず~っと大阪城公園を走り回ってたらしいです。
こちらはストリートバンドにあわせて踊りまくってたらしい・・・




日々の出来事 | 00:29:52 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

