■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
NKGIボルダーコンペ
国体の大阪予選にもなるNKGIコンペ。
私も1年ぶりに出場しました。
最近ボルダーをやっても、やっぱりぜんぜんダメで去年登ってる課題とかも手も足も出ない感じだったので、
相当覚悟はしていたけれど・・・

1本目でいきなり空回り。スタートのスタンスに片足しか乗せないまま、登り初めてしまい、1アテンプトで2撃。
やさしめの課題だったので、あ~あがっくり。
2本目はちょっとおしりに火がついて、必死の1撃。おもしろい課題でした。
3本目も出だしの遠い1手を安易にデットしてしまい、あっさりフォール、なんとか2撃。クロスのところで落ちそうでした。
4本目は登る前からもう腕がカキーンと張ってしまってて、なかなか登りだせず、パンプとの戦いになってしまったけど、身体はよく動いてくれてなんとか1撃。
もうヘトヘトでした。
同じ大阪チームのさありちゃんは、4本ともあっさり1撃。頼もしいです!

これから少しずつ私も調子をあげていきたいです。
6月は、きつめの長モノ中心かな。
長モノもしばらくやってないので楽しみです。体力アップ!!

最近ハナの私への応援が大変です。
練習してる時もすんごい応援してくれて、はっきり言って笑いをこらえるのに腹筋使ってしまいます。
この前なにか悩んでる様子なので「何悩んでるの?」と聞くと
「おかあさんが、がんば上手になれるかなぁ、ちゃんと上までいけるかなぁと思って」だって。そのうえ肩や背中をたたいてくれます(涙)
自分が登ることにはまったく興味はなくなったようですが。



クライミング日記 | 23:29:04 | Trackback(0) | Comments(0)
アマリリス

Yさんにいただいたアマリリス、今年も見事に咲きました!ジムの前は花ざかり。この前夏のお花の苗を買いに行ったら、ハナは「トマトがいい~」とわめいてましたけど。



未分類 | 23:06:19 | Trackback(0) | Comments(0)
三重と奈良
土曜日はみえこどもの城トップロープくらぶでした。
三重に行く時は前日にならの実家へ帰って、ハナをあずけて朝早く電車で行くことにしています。
松阪までちょっとした一人旅気分で、乗り換えもなく快適です。
今回は去年から引き続きの子も多かったんですが、
みんなそれぞれに成長が感じられて、うれしかったです。
子供って長~い目でみてあげなければなぁとつくづく思います。
そのときはアドバイスしても通じていないな、と思っていても
少しづつ分かってくるのか、しばらくして急にピンとくるのか、じっくり思い出してくれるのか・・・
うちの子もよそではそういうタイプなので、ゆっくり待つのは大切と思います。

奈良の実家では畑のいちごがぎりぎりセーフでした。
念願のイチゴ狩り!

こどもとわたし | 00:54:12 | Trackback(0) | Comments(0)
若園公園

今年も若園公園のバラ園は見事でした。いい香り~。最近ハナはこまなし自転車練習中です。もうほとんど乗れてるんだけど、あぶなっかしくて必死で後ろから追いかけてます。いい運動になりすぎ!です。



未分類 | 23:37:13 | Trackback(0) | Comments(0)
星田カップ終わって・・・
星田カップが無事終わりました。
自分の登りは失敗したところや反省するところがたくさんあるけれど、
またこれからぼちぼち・・・です。
それよりも最後まで悩んでたけれど、出てよかったなぁと思いました。
あんまり登れてなくて、直前に練習していてもちっとも思うように登れず、やっぱり今回はやめとこうかなと何度も思いました。
せめて12Aがレッドポイントできたら出よう。(オンサイト12A以上のカテゴリーなんですけど)
そう思ってがんばてみたものの、結局登れずじまいで・・・
でもなぜか止めなかった。

最近(といっても出産後の話)
昔よりコンペが楽しめている気がします。
もう「開き直りの境地」とでもいうか、
「ダメでもともと、パンパンになって動けなくなるまでがんばれたらヨシ!」
とチャレンジする感じが、あってるみたいです。
もう順位とか成績とかもあんまり気にならないし、たとえへぼくても自分なりにがんばれたらうれしくなってきます。

昔はそうはいかなかった。
日本のコンペではいつも「優勝したい」と思って出ていたし、
そのためには絶対予選ははずせないし、しかも余裕を持って完登しときたいという欲まであり、
決勝でも下部でもたもたするわけにはいかない、完登しないと・・・
そんな気持ちで空回りしたり、はまって自滅したり、
自分を出し切れる登りはなかなかできませんでした。満足できたことなんてちっともなかったなぁ。
今のようにもっと自然な気持ちでトライできていたらよかった、と今は思うけどそうはいかないでしょうね。


月曜日、階段を降りるのが辛いくらい足が筋肉痛でした。
腕や背中はぜんぜんなのに、足?なんで?
もしかしてやっぱりあのアイソレーションとトイレの往復山登りがこたえたのか(トイレ行きすぎ!)
たんに体力なさすぎ、鍛えなおさないと。
星田は久しぶりにいろんなクライマーとしゃべれて楽しかったです。
ハナも元気にあそびまわっていました。
コンペ運営のみなさんお疲れ様でした。
応援してくれた方、ありがとうございました。

クライミング日記 | 23:52:02 | Trackback(0) | Comments(0)
星田カップ
今日は星田カップでした。私は15位で登りもぜんぜんダメでしたが、今回は無事に出れただけでも良かったです。女子ではなんとか2位を死守でした。 アイソレーションとトイレの往復山登りで、足がガクガクです。

未分類 | 22:03:06 | Trackback(0) | Comments(0)
公園めぐり
連休中は買い物くらいしかいけなかったので、ちょっとハナがかわいそう・・・と今日は万博公園へ行くことにしました。
が・・・バス、モノレールと乗り継いで到着したのに、「本日休園」の文字。
ひどい~。今日は連休明けで人も少なくてねらい目かな、なんて思っていた私がアホでした。ハナごめん。
楽しみにしてたのにね。
仕方がないのでそのまま二駅先へ乗り越して「千里中央公園」へ行くことにしました。
知っててよかった!(いろんな公園をチェックしてますから!)
駅前のショッピングエリアから歩いて行ける距離なのに、けっこう広くて緑もいっぱいで良かったです。
ちょっとしたせせらぎもあって、遠足の小学生に交じって、ハナもじゃぶじゃぶやってました。
そしてすって~ん!!
小学生が「大丈夫?ぬれたの?わたしたちもみんなもうこけましたー。びしょびしょで~す」だって。
かわいい子たちで、一緒にあそんでもらってました。
なんかのんびりしてるな~と思ってたら男の子がいない。いまどきめずらしい女子校ですね。
すべりだいとかもいっぱいやって、一日楽しんで帰ってきました。

こどもとわたし | 23:47:04 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

