■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
摂津出身
サッカーWC盛り上がりましたね。
私はサッカーのことはぜんぜん知らないけど、ちょっとは興味もちました。
大活躍だった本田選手、摂津市出身なんだそうです。
しかも、摂津FC出身らしい。
摂津FCといえば、うちのすぐ向かいの小学校で毎週練習している子供たちですよ。すご~い身近。
摂津ももっともりあがってもいいのにな。(盛り上がるって言っても商店街もないしな。市役所の垂れ幕もちっちゃかったな~。)

スポーツの緊張感ってみていてもほんとしびれますね。
クライミングは見ている方にも伝わっているのかな。「緊張の一瞬」の時の顔ってみえないし。
それでもクライミングをみてしびれるほど感動したことは、何回もあるけれど。

日々の出来事 | 22:59:36 | Trackback(0) | Comments(0)
二上山


今日は奈良の二上山に行ってきました。
私たちはその辺をうろちょろ歩いたり登ったりしただけですが。(ダンナは走りに行きました)
万博公園の歩きで私は足が筋肉痛です。
でもやっと(ポンポン山以外の)山へ来れたのでうれしいです。
雨も降らず、あじさいもきれいに咲いて気持ちよく歩けました。(ホントは汗だく)

ここ1週間はお父さんの仕事にちょっと余裕があったので、よく登らせてもらいました。
といっても1日おきに登る、というだけのことですが
それでも1週間でかなり疲れてしまい、1日休んでもぜんぜん回復してない気分でした(気分だけかもしれないけど)
この2日でリフレッシュしたかな?(よけい疲れたか)
タカクラくんがこの20日付けの退職となったので、この先はまた忙しくて登る暇もなさそうですが(忙しいのはダンナですが)
「暑くても1回1回大事にしたいです!!」(忘れずに!私)




こどもとわたし | 23:00:33 | Trackback(0) | Comments(0)
万博公園 音楽ピクニック


万博公園で「北欧の音楽ピクニック」という催しがあり、ハナと妹と行ってきました。
梅雨の合間の曇り空で、暑くもなく風が気持ちよかったです。
ラベンダーの咲く丘で音楽を聴くなんて、このうえなく贅沢です。
音楽を聴きながらお弁当を食べたり、ハナは走り回ったり・・・(音楽には興味なし?)

昔スロヴェニアのオスプのキャンプ場でテントで寝ていると
他のテントの人たちが(たぶんポルトガルの人だったと思う)
がさごそし始めたかと思うと、
生演奏が聞こえ始めました。
そのときも民族音楽のようなかんじで、いい雰囲気で寝袋の中でずっと聞いていました。(そのうち寝てしまったけど)
お弁当を食べながら、ふいにそのことが思い出されて、オスプのキャンプ場でのことも次々に思い出しました。

今はわざわざ出かけていかないと自然の中へ入っていけない大阪の生活だけど、
ツアーに出ていた頃は、毎日毎日自然の中でのキャンプ生活でした。
クライマーのなかには、「ツアーはいいけれどキャンプ生活が続くのがツライ」という人も多くて、
私たちなんかは「それがいいのに」と思ってました。
確かに成果をねらうには厳しい環境だったと今は思います。
でもキャンプの思いではすごく多くて、
今もクライミングはできなくてもいいから、キャンプだけでもやりに海外へ行きたい!と思ってしまうほどです。




こどもとわたし | 22:58:10 | Trackback(0) | Comments(0)
タカクラくん送別会
堺店店長のタカクラくんが事情により退職することになり、
土曜日は摂津店の送別会でした。
堺店を大いに盛り上げてくれたタカクラくん。特に子供クライミング教室は大人気でした。
ありがとう。
これからも登りに来てね!
いつもは子供がいるので飲み会はパスだけど、昨日は少しだけ参加しました。
ハナからタカクラくんへ花束を・・・
(花束がすっごい気に入ってず~っと大事にかかえていたので離さないんじゃないかと心配したけど、無事に手渡しました)
タカクラくんとはまだ赤ちゃんの頃から、一緒に岩ボルダーに行ったりしてるのに、
なぜか大の苦手で、顔見ただけで泣いて困らせてたなぁ・・・
みなさん遅くまでお疲れ様でした。

さて昨日は山口のももかちゃんも登りに来てくれました。(ウィーンボルダーWC2位、先週のリードジャパンカップ優勝!!)
またまたいい登りをみせてくれました!
なんといっても朝からさんざんリードやって、
コンペボルダー課題やって、
最後に長モノ。
閉店間近の茶色テープ完登には感動しました!
いろいろみさせてもらって、とても刺激になり勉強になりました。

そのかいあってか、今日はNWEルート黄色緑テープ登れました。
水色もやっと往復できたし、ちょっとずつ持久力が戻ってきたかな。
難しいルートは(茶色とか)まだまだぜんぜん続きませんが。




クライミングジム | 01:17:42 | Trackback(0) | Comments(0)
NEW長モノ
新しい長モノができました。
黄色緑テープです。
けっこうガバだけどルーフ部分が長い!!
今の私のトレーニングにはぴったりでしょう。
後半レストできるのかな。(できないとのぼれないだろうけど)
課題は増えるも身体がついてこず・・・です。

クライミング日記 | 23:36:52 | Trackback(0) | Comments(0)
バイクにチャレンジ!


鈴鹿サーキットに行ってキッズバイクにチャレンジしてきました。
順番並んでる時は「ひとりでするのいや~」とか言い出してたんで、ムリかなと思ってたけど、無事に走ってました。
でもこけたりもして、残念ながらB級ライセンス。A級だと広いコースで大人も一緒に走れるんですが。
意味分かってないようで実はけっこう悔しかったみたいです。
昨日は平日というのにけっこうな人出で、待ち時間も長かったです。
「もしかして今日祝日やった??」と2人でびびってました。
鈴鹿はけっこう並んでいても、一台一台悠長にやっていていい感じです。




未分類 | 23:08:11 | Trackback(0) | Comments(0)
気長に・・
春から近くの公民館でやっているキッズダンスに通っているハナ。
踊るのが大好きで、かわいい服をきて踊っている子たちにあこがれて入りました。

しかし、いざ教室へいくと
ダンスよりも何よりもそれ以前に人見知りばかりで、私から離れられません。
家では毎日踊りまくって、ストレッチもやってめっちゃはりきってる風なのに、いざスクールにいくとモジモジで、毎回なにしに来たんやろう状態。
そんなハードなスクールじゃなく、お友達が集まって楽しい雰囲気でという感じなんだけれど、家ではりきって踊ってる姿をみてる親としてはついやきもきしてしまう。

でも今週はがんばってました!
私は傍にはいるものの、新しい振り付けをいっしょうけんめいやってました。
私の手を握って離さないこと2ヶ月・・・やっと踊れた。
次の日からは他の集まりや公園なんかでも、前より大きくなったような・・・
時間はかかったけど、つくづくその子のやり方があるんだと思いました。
私のほうがあきらめなくてよかったな。

しかし誰に似たんでしょう?
私はだいぶ図太いほうだと思うけど。
昔コンペのアイソレーションでグースカ爆睡して、起きたら誰もいなかったこともありましたっけ(無事に出場はしましたが。びっくりした)
でも子供のこととなるとぜんぜん別で、発表会でもないのに練習だけでこっちが緊張して、気付いたら私のほうが汗ダラダラでびっくりしました。(踊ってるのは子供なのに、クーラーもきいてるのに)


私のクライミングの方はというと、
6月は長モノでパワーアップしようとたくらんでるんですが、
ぜんぜんできないのばっかりで、ほとほと嫌になります。
こちらもあせらずコツコツやるしかないようです。
まず水色の往復(できればアップでできるようになりたい!)
深緑の再登(前に登っててぜんぜんできなくなってるのをやるのっていやですね~でもやらなきゃ!)
新しいピンク(みんなに最後が悪いと聞かされてたけど、はじめの方から悪いんですけど)
そして茶色(壁が変わってしまう前に登れるかなぁ・・・実力的にもシーズン的にも厳しそう、目標です)
昔のコンペ100手(そこまでやる余裕あるのか)
どこまでできるか楽しみ!(やってるときはイヤイヤ)

クライミング日記 | 23:38:19 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

