■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
怒涛のパンプ
昨日は1年ぶりにパンプへ行ってきました。
最近暑いし昼間からリードしてくれるパートナーもあまりいず、久しぶりのリードです!
しかもパンプです。わしわしガシガシやってたら、もうめっちゃパンプしてしまいました。
「うぅ~っ」ってなるくらい。
今日はもう早くも終わりか、と思っていたら、
次くらいから、あんまりパンプしなくなりました??

昨日はオープンとともにかけつけましたが、
リード壁にいらっしゃるメンバーが
私がやめる頃とまったくかわらず、
昔私がスクールさせてもらった方や、ビレイでお世話になった方、
ご年配の方がたがみなさんお元気に登ってらっしゃって、
とてもうれしかったです。
そんな中に途中から高校生も混じりましたが、
いや~どちらが元気かというと・・・
クライミングって本当に世にもめずらしいスポーツですね!

今日はハナは私の妹とおでかけです。
天保山へ行って、海遊館に行くはずが、サンタマリア号に乗るといって動かなくなったらしいです。
ハーバービッレッジ満喫のハナでした。


クライミング日記 | 23:15:54 | Trackback(0) | Comments(0)
大峰キャンプ



暑い暑い3連休も終わり、やっと中貝家の休日です。
涼をもとめて大峰へ。
行者還トンネルの近くでキャンプしました。
お父さんはさっそく弥山のほうへ走りに行きました。
私たちは時間もあまりなかったんで、下のほうをうろちょろ。
ハナが川へ入りたいとうるさいので、川までおりて足をつけてみましたが
「冷たすぎる~」
まるでアイシングです。
ハナは平気でもっと行ってみようとしてたけど、私は何回やっても5秒ともちませんでした。
この川がジムの前に流れてればなぁ~

暗くなる少し前にお父さんも無事に帰ってきて、
パスタを作って食べました。
うちはテント泊となるといつもパスタ。(海外ツアーの名残り?毎日飽きずにパスタ食べてたな)
夜も朝も寒くてフリースにヤッケ着込んでました。(ハナは踊りすぎて汗だく)
近くで鹿がないていました。

そして次の日は・・・
朝4時半ごろからハナに起こされ、
「お母さんおなかすいた」と言われてしぶしぶテントから這い出したのが5時前、寒~
寒い寒いと言いながら、「川でちゃぷちゃぷする~」ときかない。(どういう神経だ)
そこでミタライのほうまでいったけど、今度は車で爆睡中。
結局、蜻蛉の滝というところの手前で、念願の水遊びとなりました。


大峰は何度も訪れている山です。
こどもの頃は和佐又山でスキーもしたし(リフトもない)
中学の校外学習で男子は山上ヶ岳、女子は稲村ヶ岳に登りました(かなりスパルタだな。初めて雲海をみて感動しました)
学生のときは大峰奥駆もしました(最後までは行ってない、4日ぐらいは歩きとおしました)
そのときも鹿がま近でないていてびっくりしました(立派な鹿の頭骸骨を発見しました、くまの足跡も発見しました!と思い出にあるけどホントだったのかなぁ)
ダンナとも八経ヶ岳に登ったことがあります。

最近はもっぱらハナと下をうろちょろばかりだけど、そろそろ登りたいな。登ってくれるかな?
今日はこの猛暑日の中、贅沢にも「寒い~」なんて言えてシアワセでした。
大阪暑いよ~





未分類 | 20:06:33 | Trackback(0) | Comments(0)
発表会
今日はハナのリトミックの発表会。
家を出る前から「ハナ緊張してんねん」
緊張って意味分かってんのかしら・・・
スペシャル「内弁慶」なうちの子、案の定1回目の出番では私の手を離さず、私まで舞台へ
2回目は、なんとかみんなと舞台へあがってやれやれと思ったのもつかの間、
舞台の真ん中で、腕組んですんごい顔でプイッしたあげく
「ウワァ~ン」
ああ・・・なんてことを・・・
それでも帰ってきたらゴキゲンで歌を歌って踊りまくってました。
私のほうが落ち込んで、ハナにはげまされる始末。
今から秋にあるダンスの発表会のことを考えると心臓バクバクします。(情けない親だ)
自分のコンペじゃこんなに前から緊張することないぞ。
世の中のスポーツ選手や音楽家のおかあさんたちってすごいです。

こどもとわたし | 01:06:54 | Trackback(0) | Comments(0)
リードのちボルダー
最近雨ばっかりでジメジメ嫌な天気です
家の中は洗濯物だらけ。
おまけに今朝はお布団大洪水!(ハナのおねしょ)
たまりません。。

昨日は久しぶりのさありちゃんと登りました。
さありちゃん来るまでに、私はリード。やっと今季初12!(おそっ)
さありちゃんとはコンペミドル課題4本コンペ形式で、とサーキット赤を4本。
久しぶりのさありちゃんはすっかりボルダーモードになってたな。
若い子と登るのは楽しい!!
最近ボルダーもぜんぜん登れなくてやる気なくしてたけど、久々にチカラ入りました。
今日は筋肉痛です。

そうそうももかちゃんもリードワールドカップ初出場で6位みたいですね。
まだまだいってほしいな~
またうちでもいい登りを見せて欲しいですね。



クライミング日記 | 22:59:58 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりリード
6月は長モノ月間と決めて取り組んでましたが、結局なんら進展せず。
最近調子悪いです。
茶色テープをやっても、いつもまだ半分もいってないようなところで落ちてばっかり。
レストポイントでも、もうすでにレストにならないくらいヨレヨレ。
そうこうしているうちに、あっというまに1ヶ月過ぎ・・・

こんな進歩のないままリードを始めるのは、気が進まなかったけれど、予定通りリードを始めることにしました。
これは正解。
久しぶりにリードをやったら気分もかわるし、新鮮だし、腕もパンパン!
「あ~登ったなぁ」と実感しました。
とはいえ今日は11台を2本ずつ登る、というレベルだけど。
新しいルートやコンペルートを混ぜてやるようにしたので、なかなかこたえました。

今日は復活!Yちゃん(2年ぶりかな)が登りに来てくれました。
すごい背が伸びていてびっくり!(ずいぶんお姉さんになってました)
ちょっとやったら、すぐにクライミングもグングン伸びるだろうな。楽しみです!!
今日はハナはお父さんと花火してました。

クライミング日記 | 23:03:23 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

