■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
明日から
明日から千葉国体へ出発です。
この前近畿ブロックが終わって「ほっ」としたばかりのような・・・
親子ともども体調を崩したり、
ハナの予定がいっぱいだったり(今は来年の幼稚園を決める時期なんですね~見学に行ったり願書だしたり・・)
バタバタしてる間にあっという間でした。

明日は朝早くから車で千葉へ出発です。
東京を越えなければいけないのでちょっと不安。首都高とか難しそうだな、ナビ係(私)大丈夫か?
クライミングの方も不安はいっぱいあるけど、
今出来る精一杯がんばれたらな、と思います。
(今年もやっぱりひらきなおりか・・)

今年ももちろん?家族一緒でおじゃまします。楽しみ。(欲をいえばもっと山奥がいいんだけど・・・)


国体 | 23:36:34 | Trackback(0) | Comments(0)
大阪スポーツ賞
大阪スポーツ賞をいただくことになりました。
今日がその授賞式だったのですが・・・

いつも元気なハナが昨日の朝、すっごく熱くてびっくりして体温を計ったら39度もありました。
本人はそれほどしんどそうでもないので、しばらく様子を見ることにしましたが、
お昼になっても熱は下がらず、
さすがにだるいのか立ち上がろうともしないし、
夕方病院へ行きました。
バスに乗って苦労して行ったけど、結局
「風邪でしょう。様子を見ましょう」と言われただけ・・・
もちろん明日の授賞式どころではなく。

しかし今朝は36度台に下がり、ピンピンして起きてきました!
油断は禁物となんとかおとなしくさせようとするものの、
熱はまったく上がらず、一日中元気元気。
昨日の39度はいったいなんだったのか・・・(薬も飲んでないのに)

実家の母親に言ったら
私も大事なことがあると熱出してた、なんか準備してると熱出してた、子供ってそういうもんよ。
って言われました。
(私も孫が生まれたらぜひとも言ってあげなくては)

最近ハナも私も忙しいですが、もうすぐ国体もあるので、
健康管理に気をつけなくてはいけませんね。

大阪スポーツ賞は去年の監督Mさんが代わりに出席してくれました。ありがとうございました。




日々の出来事 | 23:00:42 | Trackback(0) | Comments(0)
キャンプ その1



遅まきながら中貝家の夏休み。
大峰・大台ヶ原にキャンプに来ました。
月曜日は和佐又山キャンプ場にテントをはりました。
お父さんは大普賢へ。
私たちは和佐又山へ。



未分類 | 22:16:16 | Trackback(0) | Comments(0)
キャンプその2



1300メートルの和佐又山に登頂!
といってもコースタイム30分なり。
子供にはちょうど良い感じ。


日々の出来事 | 22:15:08 | Trackback(0) | Comments(0)
キャンプその3



和佐又山キャンプ場とっても気持ちの良いところでした。
和佐又山は奈良県で唯一?のスキー場です。
といってもリフトもなし。
奈良県民の私は子供の頃スキーにきたことがありますが。
こんなちっちゃいとこだったっけ・・・
とちのみもちを食べてすごくおいしかったことは覚えています。
ヒュッテも昔と何も変わらずでした。田舎のにおいがしたな。


日々の出来事 | 22:14:44 | Trackback(0) | Comments(0)
キャンプその4


次の日はハナの希望で川あそび。
はりきって水着に着替えたけど、
つ、冷たすぎる~
アイシングなみです。
でもだんだん慣れてきて、ちゃぷちゃぷやりだしたと思ったら
「きゃ~~」
ハナが大きいカエル発見。かなりグロテスク・・・
冷たい川の中をスイスイ泳いでいきました。
怖くてもう入れず・・・



日々の出来事 | 22:14:15 | Trackback(0) | Comments(0)
キャンプその5


大台ヶ原にも行きました。
日出ヶ岳へ。
あと少しで頂上。
ここからは海がみえました。島がうかんでる。




キャンプ | 22:05:10 | Trackback(0) | Comments(0)
キャンプその6


1695メートルの日出ヶ岳登頂!
といってもこちらもコースタイム40分、子供にちょうど良い感じ。
残念ながら頂上はガスってました。
晴れていれば、なんと富士山まで見えるそうな・・・(ホントかなぁぜひ見てみたい)
ハナは小走りではりきって登り、
後ろから私一人ヒーヒー言いながら追いかけました。
お父さんはそのまま周遊コースへ。
くだりでまたもカエル、怖かった~
帰りは鹿にも出会いました。


その後ハナが「ぜったい帰るのイヤ」といってもう1泊テントで寝て(雨にやられて)朝早く帰りました。
山は涼しく気持ちよく、車で大阪へ入ったとたん景色が建物ばかりで気持ち悪くみえました。
ハナもテント好きでよかった。雨にも懲りてない様子です。



キャンプ | 22:04:23 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

