■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
腕時計
長いこと使っていた腕時計がとうとう電池切れになりました。
もうバンドも切れてボロボロを無理やりかばんにつけてたくらいなので、いよいよ役目終わりかな。
安物ですけど、
フランスのGAP(地名です)にボルダーコンペで行ったときに買ったもので、思い出深くちょっと寂しいです。
GAPは有名なセユーズの岩場に近い街です。
セユーズやオリピエールにも近く、車で走っているとひまわり畑があったり、セユーズの岩をはじめ、あちらこちらに岩がみえて楽しくなります。

GAPのボルダーコンペに出たのは、まだ今では懐かしのB-セッションすら始まってない頃でした。
同じツアーで無謀にもボルダーのワールドカップにも出ましたが
今では当たり前の「ベルトコンベヤー方式」がフランス語交じりの英語の説明で、さっぱりわけもわからないままの出場です。
でもはじめて体験するベルトコンベヤー方式はすごくおもしろくて、めちゃめちゃ疲れてヨレヨレになるまで登り続けて、充実しすぎてすっかりはまってしまいました。
もう立ち上がれないほどにボロボロに。
しかもなぜか次の日の準決勝に残ったのはいいけど(人数少なかったからね)、朝テントでほんとに起き上がれなくてどうしようかと思いました。
懐かしいな・・・
今ではボルダー苦手意識まんまんの私ですが。若かったのね・・・

GAPではほとんどあともうちょっとというところで登れない課題ばかりで、しょげてた私。時計も買ったのに。
この後はドイツに直行したんです。そしてドイツでは念願の10級(リードね)が登れました。
それから何回海外へこの時計と一緒に行ったかな~何回コンペにも出たことやら・・・
とっても懐かしい。

今ヨーロッパツアー中の正田マンチームももうすぐ帰ってきます。
お土産話を聞くのが楽しみ。


日々の出来事 | 22:44:33 | Trackback(0) | Comments(0)
今週も恵那へ
2週連続ボルダーツアーです!
今週も恵那へ。
寒かったけど、ボルダリングではベストシーズンなのかな(私たちには寒すぎ)
陽があたると木漏れ日がさして、落ち葉が舞い降りて、静かで・・・いい雰囲気です。

1日目は最初雨も降っていて時間も少なく結局私は登らずじまい。
2日目はいろんな岩を転々としました。だいぶトポと岩が一致してきた。
この日私が登れたのは、ウォールフラワの3級のルート。
簡単なトラバースをしてからあがるルートです。
3級だけど、前やったときあがるムーヴができず早々にやめたから、今回は登れてうれしいです。
みんなのアップルートなんだろうけど。

ところでグレード関係なく私が登れるのは、トラバースしてから上がるとかばっかりで、短くて直上するのはぜんぜん。
今回もアップのつもりで行ったDHAという4級の岩もぜんぜんできませんでした。力入らへんな~
だからちょっとあこかれます。まっすぐな感じのに。
でもやってみようかな、と本腰はいるのは、やっぱりあっちこっちな感じのところ。
登れるかどうかは別にして、いろいろやってみよう。(やりなさい)

でも今年は岐阜はもう無理かな寒いかな。
(というが来年は子供が幼稚園入ったら、月曜定休の私たちはいつ行くんだろうか・・・)


クライミング日記 | 23:21:03 | Trackback(0) | Comments(0)
恵那



天気予報はイマイチだったけれど月曜日から恵那へ。

ゴールデンルーフ初段が登れました!
岩場の完登は久しぶり。しかも初段ははじめてかも(昔みたらいであやしい初段を登ったきり)
写真はゴールデンルーフのもうほとんど終わったところ。右下の暗いところにルーフがありその奥からスタートします。
真っ暗で最初はイヤだったけど、やってみるとホールドもよくて手数も多くてルートっぽい感じで登れました。

恵那は気温もちょうど良い感じで、黄色や赤や落ち葉もいろとりどりで、歩いているだけで楽しくなる季節でした。今回はいっぱい歩いたな。




未分類 | 21:42:30 | Trackback(0) | Comments(0)
万博公園

気持ちのいい秋晴れ。二人で万博公園に行ってきました。さんざん歩いて遊んでヘトヘトです。コスモスはシーズン終わりですが、まだまだいっぱい咲いてました。



未分類 | 22:19:11 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

