■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
リードジム
最近お父さんが忙しくて摂津にいない理由は、
来年堺にリードジムを出すことになったからです。
今壁を工事中。
おとうさんから話が出た時から、「ほんまに~」と思い続けて今もまだ「ほんまに~?」って感じなんですが、
もう薄かぶりの壁はほとんどできてるそう。ナカガイジム待望の「薄かぶり」です。
あ~ほんとにやるのね。

堺にはボルダージムもあるし、リードジムは運営もずっと大変だろうし、苦労することになろうとは思いますが、
楽しみにしてくれる人が少しでもいたらうれしいし
リードクライミングを楽しめる人が増えたらうれしいし
堺から始めて岩場に行く人や、コンペにでるような人が出てきたらうれしいです。
(大変になるであろうスタッフたくやクンが楽しみにしてくれてるようなので、まぁそれだけでもうれしいで
す。)

そういうわけでみなさんよろしくお願いします。
最近摂津もリードが盛り上がってますね。堺ができたらオンサイトまつりですよ!(私も人事のように楽しみにしています)




クライミングジム | 23:02:18 | Trackback(0) | Comments(0)
びわこバレイ



週末の寒波で雪がつもってるかなぁと、比良山に行ってみました。
意外に雪はぜんぜんで、びわこバレイに行くことに。
ここは人工雪でした。
スノーパークでハナとそりすべり。けっこうスピードでて怖かったです。(昔はボードでスピードだしてたんだけど)
短い時間でしたが楽しめました。というか子供につきあってると寒くてもちませ~ん。短い時間でヨカッタ。
今回は私たちは滑らなかったので、ロープウェイ代だけでしたが(しかもお父さんは走ってあがったのでロープウェイ代浮いたし)
家族でスキーにでも来ようものなら、リフト代とかだいぶ高くつきますね。改めて実感。やっぱり登ってるのが安上がり?

日々の出来事 | 22:48:31 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりボルダー
お父さんが毎日忙しく摂津にいません。
今日は久しぶりにお父さんがいるのでハナを預けてクライミング!ずっとやりたかったボルダーセッション課題にやっとトライしました。
あんまり登ってないので、垂壁からいきなり厳しく感じる。垂壁なのに力まかせにガチガチ登り。
そしてすぐに腕はパンパン。
結果は前半9本、後半6本。後半受付業でちょっとバタバタしてとりこぼしがあるかも。
合計26本の正田マン課題。おもしろかったです。もっと登りたかったな~
ボルダーしてると1時間はあっという間ですね。全部トライできなかったので、こんどじっくりやろう。

最近のクライミングはハナと一緒に昼間ジムにきて、ちょこっとでもさわっとこう、という感じ。垂壁のやさしいトラバース2,3本と一番やさしいボルダーサーキットの黄色10本やればいいところ。
火曜日は多田さんにビレイしてもらってリード5本くらいとか・・・(11前半まで)
こんなんで練習になってるとも思えないけど、まったくやらないよりはマシかなぁ。
短い時間で、子供と一緒でもトレーニングになるやり方を考えなくては。
私よりハナのほうが最近は何でもありで垂壁をちょっとトラバースしたりして、得意になってたりします。
私が登ろうとすると対抗してくる!


クライミング日記 | 22:44:42 | Trackback(0) | Comments(0)
クレヨンハウス江坂
私とハナ恒例の江坂クレヨンハウスに行ってきました。
絵本とおもちゃと自然食のお店です。
絵本は私の昔からの趣味です。
自分の趣味を押し付けてしまって悪いですが、幸いハナは絵本好きで助かってます。
しかしここへ来ると毎回気に入ったおもちゃをみつけて欲しがる。
今回はドールハウスが気に入って欲しがってました。とてもかわいくてそら私もほしいけど、
ウン万円也、無理~
そういうハナをごまかしつつ、私は絵本に浸りました。(しあわせ)
今回は
エルサ・べスコフ「おひさまのたまご」
オルファース「ゆきのおしろへ」
斉藤隆介・滝平二郎「かみなりむすめ」を買いました。

クレヨンハウスの横は江坂公園でけっこう広いし、遊具もお気に入りです。
ここの一角に小さいクライミングウォールがあります。
「やってみよう」と誘うけどハナ見向きもせず。
う~ん。どうもな・・・
色あせて古びてホールドつるつる、(なんかもの悲しい感じ)
ホールドの配列も・・・(動きにくい!トラバースしちゃった私)

帰りは千里中央でうろうろして・・・このコースはかなりお気に入りです。
いつまで一緒に行けるのかな。



こどもとわたし | 23:15:55 | Trackback(0) | Comments(0)
女性セッション
今日の高槻店女性セッション、とっても楽しかったです。
個性的な面々が集まって、登りも個性的!
まだ高槻店で始めて2ヶ月というお二人も、とてもうまくてびっくり。
これを機ににますますクライミングにはまってくださいね!
またみんなで登りましょう!!

課題もたくさんファイルに残してあるので、またやってみてください。
やさし~いのからあります。宿題の腹筋トレトラバースもあるよ。

クライミングジム | 23:57:02 | Trackback(0) | Comments(0)
恵那
今週の月曜火曜と恵那に行ってきました。
もう春まで外は無理かと思ってたけど、今年は寒くなるのが遅いようで
行ってみると月曜なんか、12月とは思えないほどポカポカ暖かでした。
ハナもアウトドア好きで、「寒い」とも言わず、自分でも登れるところ探しては何度も登ってみたり(低い石ころですが)
今回はハサミにはまってて、ず~っとチョキチョキしてました。(この前は迷路にはまってた)
しかし2日目の朝、車で寝てたんですが、
大洪水の大惨事・・・被害はすべてお父さんに・・長いことしてないので油断してました。

私の登りは・・・
1日目アップでトケビの横の4級を登った後は、何をやっても登れず。
エキドナ初段、核心止まらず
ノズチの2級、登れず
トケビの3級も登れないし、エキドナのところの3級も上で怖くなって降りてくるし、
さんざんです。
1手2手だして終わり、ばっかりやってたな。
細かいホールドがぜんぜん持ててないし、バランスもとれてないし、デッドもへた。
あ~くやしいからまたやりたい!
さすがにもう春まで無理かな。(そう思うとよけいやりたくなってくる。やってるときはすぐにあきらめてるくせに)



クライミング日記 | 23:41:26 | Trackback(0) | Comments(0)
ホッシー道場
久しぶりに(というか初めて?)ホッシー道場します!
今回は女性セッションということで、
女性ならではのムーヴやクライミング話で盛り上がりながら、
楽しく登れたらなぁと思っています。

場所は高槻店(間違えないで!)
12月11日土曜日、1時~
参加費はジム利用料のみです。

初心者からレベル、年齢(?)は問いませんので、(女の子もOK)
最近伸び悩んでる人、
いつもムキムキな男性陣に囲まれてさみしく登ってる人、
どうやって練習すればいいか分からない人、はじめたばかりの人などなど
ぜひ参加してみてください!

ほっしーのボルダー教室 | 22:11:13 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

