■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ブログ復活できるかな
長い間ブログをお休みしていました。
その間のできごと
4月・・・ハナがとうとう入園しました!入園当初の抵抗ぶりはすさまじかった!!(近所でも有名に)
5月・・・ハナ初めてのピアノ発表会(これが星田カップにばっちりかぶって、みなさんにご迷惑おかけしまし
     た)これまた大変だった(私まで舞台に)
     ボルダー予選、さありちゃんが出れなくて私1位。
6月・・・京都ボルダーコンペに出場、ミドルクラス紅一点でしたがギリギリ決勝に。決勝ではオープンクラスの
     課題を登るという貴重な体験。(ハナが幼稚園へ行ってる午前中にコツコツ登り調子もあがってきてたので出てみました。楽しかった)
7月・・・早々とお弁当も終わってまたまた登る時間はなくなりました。
     小川山に行きました。ずいぶん昔1度行ったきり。キャンプ場やハイキングコースが快適でファミリーにとってもとても楽しいところです。
     懐かしい方にもたくさんお会いしました。
     スタッフ石井さん多田さんめでたくゴールイン。ジムのお祝い会にたくさんの人が集まってくれました
     近畿ブロックに出ることになって、あせる。
8月・・・夏休みはバレエを見に行ったり、お祭りに行ったり、堺リードジムに登りに行ったり
     お盆は小川山ですごしました。キャンプ場でのんびりしてばかり・・・
     帰ってきたらすぐに近畿ブロック。
     夏休みはあっという間。これから実家へ帰ったり、プールへ行ったり満喫したいです。
 
という感じで、とてもクライミングライフとは言えないし、子供にふりまわされてる毎日で、ブログとも遠ざかっていましたが、
小川山には何度も行ったりして、楽しく過ごしていました。やっぱり自然の中は気持ちがいいです。
これからも自分のペースでクライミング楽しんでゆきたいです。
よろしくおねがいします!!



未分類 | 00:49:28 | Trackback(0) | Comments(0)
2011年近畿ブロック大会
長い間ブログをお休みしていましたが、
先日近畿ブロック大会に出たので、報告です。

今年は大阪リード予選の星田カップの日程がハナのピアノの発表会とばっちりかぶってしまったので、
国体関係は今年は無理だなぁと早々とあきらめていました。
ボルダー予選は出ていたので、私は一応補欠、
しかし急遽出ることになりました。

1日目リード
天気予報の通り午後から雨になり、危ぶまれましたが、なんとか行われました。
大阪は2番目、
上部は雨で濡れることを懸念してか、思った以上にガバでレストもできけっこう余裕を持って完登できました。
うそみたい。コンペで完登なんてずいぶんご無沙汰で、やっぱりうれしい~
大阪は3位

2日目ボルダー
今思うと前日の3位というところからどう立て直そうかと、自分のなかでかなりあせりがあったんだと思います。
ボルダーは4本中3本完登。
4本登れる課題だったと思うので悔やまれます。しかもミスもあってアテンプトも多い。
だいぶあせってたんだな、集中できていませんでした。
ボルダーはパワーの比率が高いようだけど、実は精神面の影響が大きいように思います。私の経験上では。
課題は壁の高さがなかったので、トラバースが多かったです。クロスとかアンダーとか・・・
ホントは得意なんだけどな、チカラはいりすぎてました。
大阪はボルダー4位、総合3位で国体には進めませんでした。

今回は練習もあまりできていなかったので、自分では仕方ない結果だと思いますが、
私が予選に出られなかったことで、いろんな人に迷惑をかけてしまったなと思います。
応援してくれたみなさん、ありがとうございました。
大会中いろんな人と話ができて楽しかったです。
2日間自分なりに頑張って登れて楽しかったです。
関係者のみなさんお疲れ様でした。ありがとうございました。

ハナとお父さんはその間存分にデートを楽しんで、ハナは指輪とサンダルを買ってもらっていました。
なんで指輪なのー!(お父さん、ハナありがとう)




国体 | 00:15:27 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

