■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
2月のコンペ
2月のNKGIコンペ終わりました。
今回はボルダー課題で、
私もミドルのルートを2本つくりました!
課題作り自体が久しぶりで(キッズのは作ってるけど)
ちょっと緊張しました。
ぜひ応援したかったのだけど、次の日子供の遠足で・・・早く帰りました。
参加者は少なかったけど、今日はみんな一人コンペが盛り上がっていましたね。
私のルートは2本目と5本目です。またやってみてね~

クライミングジム | 22:39:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コンペルート
先月のコンペルート、ミドルの2本目が登れました!
最近月1コンペのルートも登れるどころか、さわってもないうちに次のコンペになって
「えっもう1ヶ月?」っていう感じばかりだったので、2月のコンペ前に登れてうれしいです。
登るのもアップルートと黄色のサーキットくらいしかやってなかったけど、それでもちょっとでも登ってるとましなのかな。(特に黄色サーキットは一番初級ボルダーなんですけど・・・けっこう悪くて気に入ってます)
やっと年末からの風邪&インフルエンザ(ハナ)から脱出か・・・
またがんばろう。
来週23日もコンペですよ~(次はボルダーだな。楽しみ)

未分類 | 22:43:14 | Trackback(0) | Comments(0)
3月のこどもチャレンジクライミングとスノボ
3月もこどもチャレンジクライミングをします。
前回来られなかった方もぜひチャレンジしてください!
3月3日土曜日  10:30~12:00
摂津店でやります。
小学生中学生対象。保護者同伴でお願いします。(保護者の方の参加もOK)
料金一人1050円
(会員登録してない人は別途登録料1575円)
摂津店に予約申し込みしてください。

前回は小学生2人とお父さんの参加でした。
こどもたちはとても粘り強い登りで完登していました。お父さんも負けじとがんばっていましたよ!


今年は各地で大雪ですね。中貝家は滋賀の余呉高原にスノーボードに行ってきました。
もうかれこれ10何年ぶりかです。
ダンナと私クライミング一筋に見えますが?結婚前と結婚した年はシーズン中は毎週のように滑りに行っていました。スピード狂のダンナとハードブーツで滑ってました。(私はスピード狂ではないのに無理やり)

今回はハナが初なので私はちょっと滑っただけだけど、スピードに身体と頭と気持ちがついてきてくれなくて、おばちゃんまるだしな感じ。
肝心のハナは最初びびってしまってなかなかおりれずどうなることかと思いました。
ダンナが根気よく一緒にすべってあげたり、私が板をはずして走ったり・・・
(ダンナのこどもを相手にしているときの根気よさにちょっと感動しました。)
最後にはなんとかちょっとは滑れて
「楽しかった。また行きたい」
と言っていたのでホットしました。ヤレヤレ・・・
久しぶりの雪、スキー場の雰囲気楽しかったなぁ。

未分類 | 22:54:42 | Trackback(0) | Comments(0)
チャレンジクライミングと天王山ハイキング
こどもチャレンジクライミングをしました。
子供たちの粘り強さに脱帽です!見習いたい・・・
年齢の小さい子はボルダーよりトップロープで高いところを登る方がいきいきと登りだす子が多いように思います。降りる心配しなくていいしね。
3月もやりたいと思います。

摂津にキッズ用の課題ファイルを作りました。少しづつ増やしていくのでやってみてね。登れた子はサインしてね。


今日は大山崎の天王山にハイキングに行きました。
というのも今年の私とハナの目標は「体力づくり」
最近私は風邪ばかりひいて(今までひいたことなかったのに)
新学期はじまって早々にハナはインフルエンザになって10日も幼稚園を休むし、私はダウンするし。

思えば去年ハナが幼稚園に入ってから、今まで月曜日にはいつも自然の中に(ボルダリングに行ったり、トレランについていってハイキングしたり、とにかくいつもアウトドアだった)
行っていたのが、ぱったり行けなくなり山歩きをぜんぜんしなくなって、
ついでに私はクライミングの方もずいぶんご無沙汰ばかりになって、
どんどん体力が落ちていってる気がします。
今までの過去を振り返ると、いかに自分が自然と共にあったか、あたりまえのようであんまり恩恵を感じていなかったけど、
つくづく私には大事なことだったんだなぁ・・・と思いました。
近くの野山でいいから歩き回りたい!と切におもって、今日の天王山。
今の私たちにはちょうどいい山歩きでした。

頂上まで1時間かからないくらい。でも見晴らしもよく、登ったなぁという感じはします。
歴史的にも重要なところで、私はもう少しゆっくりまわりたかったかな。ハナがもう少し分かるようになったら、しっかり勉強しなおして歴史を感じながら歩きたいです。美術館もいきたい。
下にはおしゃれなレストランやパン屋さんがあってびっくりしました。山には本物?山ガールや大勢のこどもたちやで色とりどり、人気のハイキングコースですね。



日々の出来事 | 23:35:41 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

