FC2ブログ
 
■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
大峰キャンプ



暑い暑い3連休も終わり、やっと中貝家の休日です。
涼をもとめて大峰へ。
行者還トンネルの近くでキャンプしました。
お父さんはさっそく弥山のほうへ走りに行きました。
私たちは時間もあまりなかったんで、下のほうをうろちょろ。
ハナが川へ入りたいとうるさいので、川までおりて足をつけてみましたが
「冷たすぎる~」
まるでアイシングです。
ハナは平気でもっと行ってみようとしてたけど、私は何回やっても5秒ともちませんでした。
この川がジムの前に流れてればなぁ~

暗くなる少し前にお父さんも無事に帰ってきて、
パスタを作って食べました。
うちはテント泊となるといつもパスタ。(海外ツアーの名残り?毎日飽きずにパスタ食べてたな)
夜も朝も寒くてフリースにヤッケ着込んでました。(ハナは踊りすぎて汗だく)
近くで鹿がないていました。

そして次の日は・・・
朝4時半ごろからハナに起こされ、
「お母さんおなかすいた」と言われてしぶしぶテントから這い出したのが5時前、寒~
寒い寒いと言いながら、「川でちゃぷちゃぷする~」ときかない。(どういう神経だ)
そこでミタライのほうまでいったけど、今度は車で爆睡中。
結局、蜻蛉の滝というところの手前で、念願の水遊びとなりました。


大峰は何度も訪れている山です。
こどもの頃は和佐又山でスキーもしたし(リフトもない)
中学の校外学習で男子は山上ヶ岳、女子は稲村ヶ岳に登りました(かなりスパルタだな。初めて雲海をみて感動しました)
学生のときは大峰奥駆もしました(最後までは行ってない、4日ぐらいは歩きとおしました)
そのときも鹿がま近でないていてびっくりしました(立派な鹿の頭骸骨を発見しました、くまの足跡も発見しました!と思い出にあるけどホントだったのかなぁ)
ダンナとも八経ヶ岳に登ったことがあります。

最近はもっぱらハナと下をうろちょろばかりだけど、そろそろ登りたいな。登ってくれるかな?
今日はこの猛暑日の中、贅沢にも「寒い~」なんて言えてシアワセでした。
大阪暑いよ~



スポンサーサイト


未分類 | 20:06:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。