■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
千葉国体終わりました。
千葉国体が終わりました。
毎年そうですが、子供がいる今は無事に出場できたことだけでもいろんな人に感謝の気持ちでいっぱいです。
今年も無事に終えることができて、本当に良かったです。
さて内容は・・・

1日目ボルダー予選
4課題中3課題は1撃、1課題は出だしがダブルダイノで、私はどはまり、とりあえず跳びまくりましたがいっこうに止まらず、
ラスト18秒前、もう時間ないのでやけくそで跳んだら、なぜか止まり、でも時間が~~
若い子は簡単そうに跳んでたなぁ・・・涙
でもさありちゃんもほとんど1撃で大阪は2位で予選通過。

2日目リード予選
もうすでに昨日跳びすぎてあっちこっち筋肉痛です。
オブザベでは難しそうに見えてたけど、登ってみると得意系でした。(ホールドが指ガバ)あれよあれよと終了点近くまでいったのに、心の準備が・・・最後は踏ん張りきれず落ちました。
さありちゃんはきっちり完登!私は4位で大阪は1位で予選通過です!(でもかなりパンパン)
ボルダー決勝
今回はとにかく跳び系が多かったです。
1ラウンド目は1本目のスタートからどランジ。止まりそうにもなくショック(だれも止まらなかったみたい)
2本目も出だしでランジ。またまたショック。しかしこちらは手に足キョンで解決!したものの次のパワームーヴでヨレ落ち。さありちゃんが終了点まで攻めるもタッチでフォール。惜しかった~
私たち4位で2ラウンド目へ
2ラウンド目、時間がもったいないので、いつもとは違い1本ずつ別課題からはじめることに。4本目からトライした私は出だしでズコっ。ムリ~(だれもできなかったみたい)
3本目に戻るけど、すでに私もさありちゃんもあせる気持ちいっぱいで、いつもの登りができませんでした。
決勝の中で唯一、私にもできそうな課題だったはずなのに・・・
結局1本も登れることなく決勝は終了。
大阪は4位に終わりました。
ボルダーは「気持ち」がすごく登りに影響してしまいます。反省。
でもランジ系はおばさんにはきつい・・・今年は多かったな。

3日目リード決勝
一番はりきりたいところのリード決勝ですが、すでに筋肉痛バキバキです。
今回も上部でだんごになって、その辺でどういうふうに行ったかで順位がわかれてきましたが、
正直私は、もうそこまで行くのに必死でした。クリップするたんびに落ちそうになって声だしそうなくらいがんばってました。恥ずかしい・・・
さありちゃんは私が落ちた後もレストしてたので、いけるのではとおもいましたが、ホールドが悪くて止まりませんでした。いろいろいき方があったみたいです。
結果大阪はリード3位になりました。
去年や予選が1位だったので、3位というのは最初残念だったし、いろいろ反省もあるけど、
自分の事を振り返ってみると充分なんじゃないかなと思います。
かなり体力いっぱいいっぱいでした。(練習量が反映されてるとおもう)
さありちゃんは悔しかっただろうけど、
まだまだ若くてこれからなので、次に生かしてほしいと思います。

今回もさありちゃんとチームを組めて、若いパワーをもらったり、ランジを教えてもらったり・・・3日間充実して楽しむことができました。
ありがとうね!
いっぱい応援してくれたハナとお父さん、それから高橋監督ありがとう!
関係者のみなさん、府岳連のみなさん、ありがとうございました。


スポンサーサイト


国体 | 23:47:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。