■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ホンキーミックス
正田マンからのスペインだより、
ホンキーミックスをRPしたみたいですね~
すごいすごい!!
数々の強いクライマーをはねのけてきたルートじゃないですか。
おもえばずいぶん前、
スペイン女性のベルシアトゥが女性初8c+としてホンキーミックスをRPして話題になってビデオにもでていて、
それを私が何回もみてしびれていると、
通りかかった正田マンが
「この人ホッシーさんに登り似てますね」
「ベルシアトゥやで知らんの??」(嬉しいこと言ってくれるわ)
そして2人で訳もなく
「これ、いけそうちゃう」(そんなわけない)
「私ら向きちゃう?」(勘違い甚だしい)
「やりたいですね」
とか勝手なことを言い合ったものでした。(グレードのことをすっかり棚にあげて)
まだ正田マン13も登ってない頃だろうな~懐かしい。
なんか私もその時の事、すごく記憶に残っていて、
きっと正田マンも、知らず知らずどこかにインプットされてたんじゃなかろうか・・・
いやぁ~嬉しい。

正田マンはこのほかにもティジュアナというめっちゃショートボルダー系の8C,すごく長いフロリダという8C,も登っていて、
行く前に「腰が痛い・・・」と落ち込んでいたのが嘘のようです。

そしてヨーロッパツアーチームやまだくんも
早くもジェミニス8B+をRPに8Aのオンサイト!
やまだくんは岩場でリードをやり始めてから、まだそんなにたっていなくてホントすごいです。
ジムでみせていた、あの無限の持久力は伊達じゃなかったのね。(いつみても壁にくっついてた)

それからもう一人、なかのくん!7C+がんば
登れたらすごい。
いきなりヨーロッパ行きを決めてあわててロープやらザックやら買い揃えてたもんねぇ。

コンペの話を聞いたりするのも、ドキドキするけど
私はやっぱり、岩場でがんばってる話を聞くのが一番ドキドキワクワクします。
特に海外は自分たちの昔の事までいろいろ思い出されて、
すごい一人で(ダンナと2人で)盛り上がってしまいます。
最近コンペが強い若い子はたくさんいるけど、
岩場の話はあんまり聞かないから、さみしく思ってたけれど
これからも、どんどんがんばってほしな~

私も行きたいよ~(登れなくてもいいから、せめてキャンプ生活したい!)
スポンサーサイト


クライミングのことなど | 23:28:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。