■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
腕時計
長いこと使っていた腕時計がとうとう電池切れになりました。
もうバンドも切れてボロボロを無理やりかばんにつけてたくらいなので、いよいよ役目終わりかな。
安物ですけど、
フランスのGAP(地名です)にボルダーコンペで行ったときに買ったもので、思い出深くちょっと寂しいです。
GAPは有名なセユーズの岩場に近い街です。
セユーズやオリピエールにも近く、車で走っているとひまわり畑があったり、セユーズの岩をはじめ、あちらこちらに岩がみえて楽しくなります。

GAPのボルダーコンペに出たのは、まだ今では懐かしのB-セッションすら始まってない頃でした。
同じツアーで無謀にもボルダーのワールドカップにも出ましたが
今では当たり前の「ベルトコンベヤー方式」がフランス語交じりの英語の説明で、さっぱりわけもわからないままの出場です。
でもはじめて体験するベルトコンベヤー方式はすごくおもしろくて、めちゃめちゃ疲れてヨレヨレになるまで登り続けて、充実しすぎてすっかりはまってしまいました。
もう立ち上がれないほどにボロボロに。
しかもなぜか次の日の準決勝に残ったのはいいけど(人数少なかったからね)、朝テントでほんとに起き上がれなくてどうしようかと思いました。
懐かしいな・・・
今ではボルダー苦手意識まんまんの私ですが。若かったのね・・・

GAPではほとんどあともうちょっとというところで登れない課題ばかりで、しょげてた私。時計も買ったのに。
この後はドイツに直行したんです。そしてドイツでは念願の10級(リードね)が登れました。
それから何回海外へこの時計と一緒に行ったかな~何回コンペにも出たことやら・・・
とっても懐かしい。

今ヨーロッパツアー中の正田マンチームももうすぐ帰ってきます。
お土産話を聞くのが楽しみ。
スポンサーサイト


日々の出来事 | 22:44:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。