■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
チャレンジクライミングと天王山ハイキング
こどもチャレンジクライミングをしました。
子供たちの粘り強さに脱帽です!見習いたい・・・
年齢の小さい子はボルダーよりトップロープで高いところを登る方がいきいきと登りだす子が多いように思います。降りる心配しなくていいしね。
3月もやりたいと思います。

摂津にキッズ用の課題ファイルを作りました。少しづつ増やしていくのでやってみてね。登れた子はサインしてね。


今日は大山崎の天王山にハイキングに行きました。
というのも今年の私とハナの目標は「体力づくり」
最近私は風邪ばかりひいて(今までひいたことなかったのに)
新学期はじまって早々にハナはインフルエンザになって10日も幼稚園を休むし、私はダウンするし。

思えば去年ハナが幼稚園に入ってから、今まで月曜日にはいつも自然の中に(ボルダリングに行ったり、トレランについていってハイキングしたり、とにかくいつもアウトドアだった)
行っていたのが、ぱったり行けなくなり山歩きをぜんぜんしなくなって、
ついでに私はクライミングの方もずいぶんご無沙汰ばかりになって、
どんどん体力が落ちていってる気がします。
今までの過去を振り返ると、いかに自分が自然と共にあったか、あたりまえのようであんまり恩恵を感じていなかったけど、
つくづく私には大事なことだったんだなぁ・・・と思いました。
近くの野山でいいから歩き回りたい!と切におもって、今日の天王山。
今の私たちにはちょうどいい山歩きでした。

頂上まで1時間かからないくらい。でも見晴らしもよく、登ったなぁという感じはします。
歴史的にも重要なところで、私はもう少しゆっくりまわりたかったかな。ハナがもう少し分かるようになったら、しっかり勉強しなおして歴史を感じながら歩きたいです。美術館もいきたい。
下にはおしゃれなレストランやパン屋さんがあってびっくりしました。山には本物?山ガールや大勢のこどもたちやで色とりどり、人気のハイキングコースですね。

スポンサーサイト


日々の出来事 | 23:35:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。