fc2ブログ
 
■プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
05年には、ヨーロッパで8B+をレッドポイントし7C+もオンサイトしているほっしー。実はワールドカップにも参戦し10位になったことがあるのデス。06年10月に女の子を出産し、今じゃぶよんぶよんのお腹ですけど・・子育てもクライミングもたのしんでます!まだまだがんばりますよー。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
クライミングシューズ
今入り口の岩頃ボルダーの裏側のピンクルートをやっています。
だ~いぶ前のルートだな。できたときはちょっとやってたけれど、けっこうリーチ差がでるからとさっさとあきらめてしまったルート。今さらみつけてやりなおしてみたら、おもしろくなってきました。
今日はやっと核心まで到着(そのまま固まったけど)
登れたらうれしいな(そっからなんですけど・・)
前より強くなってるわけは断じてナイけど、そのときの気分の持ちようによってルートの印象はかわるんですね。

そろそろ愛用のコブラのつま先がぐにゃぐにゃになってきて、新しい靴がほしくなってきました。
そうしてよく考えてみると、今使ってるコブラ2足のうち、あんまり減ってない本気シューズの方はこどもが生まれる前のヨーロッパに行ってたころのモノ。
そしてこのぐにゃぐにゃコブラと以前アップ用に履いていたイボルブの靴、
それだけがこの5年間に新調した靴なのでした。
昔の靴を次々出してきて履いてるわけでもなく、3足ぐらいのコブラをず~っと履き続けていました。
(どんだけもちいいんだか)

こどもが生まれる前は、1年に5,6足のスポルティバの靴をいただいていました。
制限があるわけでなく、私も新しい靴を次々ためしたいタイプではないので、
自然と履きつぶすのがそれくらいでした。
常に3種類×3足常備。
種類はミューラ、コブラ、テスタロッサ(その前は懐かしのミストラル、かわいかったのに・・・)
新品、本気、普段履きの3足
その後はジム用にして、さらにジムのアップ用にして・・・
私は新し目の堅い靴が好きだったので、わりとすぐ格下げされていきますが、最後は穴の開くまででした。
初めての海外ツアーのライフル(アメリカ)でぶかぶかのミューラを履いて目から鱗だったとき以来、
ず~っとこんな感じ。
あきないタイプだな、私は。いやただのめんどくさがりか。
そろそろ他のも履いてみようかな。(ちょっとまって、最後に使ってたミューラとかテスタロッサとかまだまだ眠ってるよん)
スポンサーサイト





クライミングのことなど | 23:38:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する